失業認定日 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

失業給付が再開されます。先週は再就職手当が振り込まれました。結構な金額です。

 

このお金でしばらく生活していかないと行けませんので、大切に使います。残った日数分の

 

失業手当が離職日以降に給付されますが、今回、まだ前職の事業所から離職の届けが

 

出ていないので、未処理になってしまいました。そして給付は受けられず。7月入ってから

 

離職票が送られてくるはずなので、それを持ってまた来てくださいとのことです。それが

 

ルールなので仕方ありません。残りの日数は私の計算では8月いっぱい。

 

それからどうしようかな。