IC-7300 出荷10万台 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

愛用しているIC-7300の累計出荷台数が10万台になったそうです。全世界には300万局の

 

アマチュア無線j家がいるそうですので、30人に1人は7300を使っていることになるそうです。

 

交信を聞いていても使っている局、多いです。これは全世界出荷なので、国内では2万台

 

だそうですが、今アマチュア局は36万居くらいなので18局に1局は7300を使っている

 

ことになるのかな。ベストセラーですね。使いやすいし、価格もHF機にしては手頃

 

ですよね。発売8年、まだまだ売れそうで、保守もちゃんとしてくれるでしょう。

 

八重洲も710を7300のライバルとして売りだ出したみたいですが、やっぱり歯が立たない?