みどりの窓口 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

最近、JRの駅に係の人が少なくなってきました。近くの駅も1日に数回、駅員さんがいる

 

だけです。切符を買ってインターホンを鳴らしても、なかなか出てこられないことも多いです。

 

通勤に定期券を買おうか迷っていましたが、4月1日、2日とも近くの駅のみどりの窓口は

 

人がいっぱいで、とても買えませんでした。このあたり、サービス低下しているのでは。

 

みどりの券売機もありますが、使い方が複雑でよく分かりません。ホームで行き先を尋ねようと

 

しても誰もいませんし、困ってしまいます。