アンテナ倒壊 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

冬型の気圧配置で風がとっても強く吹いています。午後、こたつで横になっていると大きな音が

 

聞こえてきました。窓を開けて隣の家々を見ても何も異常委はありません。しばらくして洗濯物を

 

入れようとベランダに出てみました。何と、ベランダのV型ダイポールが倒れていました。

 

幸い、エレメントは曲がっていません。以前上げていた5バンドのV型ダイポールは台風の

 

風で曲がってしまいましtq。このアンテナはそのときよりも太くてしっかりしています。さすがです。

 

ベランダは手すりがないのでUボルトではなく、ロープとテープでマストを止めているのです。

 

常々気になっていたのですが。壁にクランプで止めるようにしなといけませんね。強風を侮っては

 

いけません。