白髪 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

風呂に入って夜、ドライヤーをかけていると家内が「もう60歳も過ぎているのに白髪がない」

 

と驚いていました。家内は、真っ白で1ヶ月ごとに自分で染めたり、美容院で染めたりして

 

います。もう還暦過ぎると白髪や薄毛で悩む人も多いようですが、私は何とか踏ん張って

 

います。これは遺伝かな。うちの父は薄毛でしたが、白髪がありませんでした。私も

 

少しずつ前からはげてきていますが、ここ数年はそれほど後退していません。テレビや

 

ラジオで発毛剤の広告を見ると悩んでいる人も多いんだなぁって、思います。贅沢?