睡眠導入剤 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

最近は、歌舞伎役者さんが親に睡眠導入剤を飲ませて自殺幇助したと話題になっていますが、

 

私は鬱になったときからこの薬が処方されています。最近はほとんど飲まなかったのですが、

 

家のことでいろいろと悩むことが多くなって、寝付きが悪くなってしまいました。元来、いろいろと

 

悩んだり考え込んでしまう性格です。またそれが反面、楽しいので苦にはならないのですが、

 

寝られないとやっぱり翌日の仕事が辛くなります。そこで1時間以上寝られないときは思い切って

 

薬を飲むようにしています。先生によるとそれほど後に残らない軽い薬を処方しているそうです。

 

さすがに飲むと10分もしないうちに寝入ってしまいます。父も別の主治医でしたが、処方してもらって

 

いました。それにしても何十錠のむと致死量になるのでしょうか。いつも20~30錠を処方して

 

もらうのですが、こんなもんでは一気に飲んでも死ねないでしょうね。