ボーイング747製造終了 | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

あのジャンボジェット機の精算が終わりました。30年ほど前に初めてロンドンに行ったときに

 

成田からヒースローに行った飛行機が747でした。初めての国際線。何もかも珍しくて、

 

ウェルカムドリンク、食事、機内映画、トイレ…ナショナルフラッグだったJALなので日本語で

 

乗務員の方と話ができて、楽しかったですね。当時はロシア上空を飛ぶことができたので、

 

ツンドラ地帯を上空から見ることができました。そこに北極海に向かって川が流れていて、

 

それは素晴らしい光景でした。747は前部が2階建てでらせん階段を上ったところが

 

ファーストクラスになっていて、私なんぞ、絶対に利用できないなぁって思っていました。