こんなの来ました 税金のムダ | 障害があっても何でもしたい私のブログ

障害があっても何でもしたい私のブログ

視覚障害がありますが、見にくい目でも何でもやってみようと、趣味に仕事に生活に楽しんでいます。日々思ったことを徒然にかいています。

111

ポストにこんな物が届いていました。総務省から「アマチュア無線は仕事に使えません!」

関東では先週に届いていたそうですが、全国のアマチュア局に届いているのでしょうね。

今全国で37万局。郵送料だけで2000万円以上。印刷代にハガキの企画代、タレントの

撮影代などなど。曲がりなりにも電波法を勉強をした者に送って、どれくらいの効果があるのかなぁ。

国防費、子育て予算、社会保障費…。税金払っている身としては大いなるムダと思えて

仕方ありません。