ジェジュンのピアノ♪ | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪



ジェジュンがツイのプロフ写真を

素敵なピアノ写真に変えてくれて

おまけに譜面台に I Love You ...

って、、世界中のペンさん達に届くように

あげてくれた。。。優しいジェジュン。。


嬉しくて 嬉しくて

ありがとうの気持ちいっぱいで

ジェジュンの母国語で

I Love You って伝えたくて

。。。でも韓国語わからないから

翻訳機使ってみたんだけど

この文字おかしいでしょうか。。。

表現。。違ってますか。。。(-"-;A


photo:01


ジェジュンは本当は「愛してる」とかって

あんまり口にするタイプではなく、

付き合っていた人にも言えなかったって

横浜アリーナで言ってくれてましたよね。。


あんまりそういう甘~い言葉を口にするのは

本意ではないのかも知れませんが

自分の感情表現の為でなく、

受け止める人達への心遣いとして

こうして伝えてくれるジェジュンの

思いやりがありがたいです


image
@bornfreeonekiss
【ジェジュンのツイのプロフ画像お借りしてます】


ピアノの譜面台は反射して手前の壁とかが映るんですね。

で、ジェジュンの壁に貼ってある写真、

あのロシアの画家のミッキーマウスの耳の形の

帽子をかぶった少年の大きな写真。。。

数ヶ月前のプロフ画像だったあの少年の目が

譜面台に映っていて、

ああ、これがジェジュンのMYピアノなんだと

改めて嬉しくなりました。。。


同じヤマハでも私のベイビーグランドとは違って

ジェジュンのグランドピアノ大きくて

。。。質感が全然違って見えます


先日のLINEにあげてくれた画像で、

ピアノの足についたローラーが

2つずつついてる~って思ってみてました。


。。。で、転がっちゃわないように、

足のローラーの下に受け皿を敷けと

私はお皿を敷いてないので

ピアノの調律師さんに言われたのですが

うふふ、ジェジュンのも受け皿なしです♪

(あ、でもジェジュンのは転がらないように

ちゃんとストッパーが内臓されているのかも。。)


このピアノの足の太さが

ジェジュンのピアノの大きさを物語ってます。。


いや~、見るからに音が良さそうなピアノだ。。



JYJ(JP)LINEにあげてくれたジェジュンの画像お借りしてます。



きゃあ~。。。裸足。。。


。。。ジェジュン、キーボードもたくさん持っていると思うけど

どっちを弾く事が多いんだろう。。。


私は技術がない分、

MYヤマハにはDISKLAVIERという自動演奏や

電子ピアノの音を足せる機能がついたピアノで

聴いて楽しめる幅を広げているのですが、

この機能、ジェジュンのピアノみたいに

大きいグランドピアノにもつけたモノがあったんですね、、

今、ジェジュンのピアノはどれなんだろうって

ヤマハのサイトをウロウロしていて初めて知りました。


うふふ、ジェジュン。。。^^ 楽しいよ~


電子機能のスイッチをいれなければ

普通のピアノの音色だし。。。


。。。う~ん、でもやっぱりジェジュンは

グランドピアノはあくまでも純粋な音色に

拘るのかもしれないですね。。 


作曲は録音機能や楽譜を書いてくれる機能付きの

キーボードとかを使っているのかな


。。う~、だめだ。。

ジェジュンがキーボードに向き合っている姿を想像すると

妄想が続いてきりがない。。。


。。。今日も明日も明後日も、

心穏やかに喜んでいてくれますように。。




今日もたくさんの感動を与えてくれて 

どうもありがとうございます