先週、東京へ遊びに行ってきました音符


どんどん進化する街並み

そしてどこへ行っても飲食店が沢山ありますね


田舎住まいの私はワクワクが止まらず照れ


本当にこの日本に食糧不足がやってくる⁈

餓◯者なんて出るの⁉︎と

思わず危機感を忘れてしまいそうになりましたアセアセ



スタッフは人間よりロボットの方が多い


でも台湾有事や戦○は

確実に近づいているようです


中国が予備役動員法を成立させたそうですガーン

2023年3月1日から

強制的に徴兵を開始となります

今までも徴兵制はありましたが

志願者だけでした


台湾も中国の軍事的脅威に対抗するため

18歳以上の男性に対して義務付けられている

軍事訓練の期間を4カ月から1年に延長する

と発表しました。2024年から適用するとの事


台湾有事は日本有事


台湾有事となれば

日本のシーレーンは封鎖され

輸入品は日本に届かなくなります


食料自給率が低い日本では

食糧不足、物不足になること必須です




そろそろ大地震も起きそうな予感も…


備蓄熱がすっかり落ち着いていた私ですがうずまき

改めて備蓄を強化していこうと

気を取り直しましたダッシュ



ピンク薔薇最近追加購入したものピンク薔薇

5年保存出来る食品備蓄を強化中






上差し少しコストが上がりますが、柿渋米袋や真空パック袋を購入しなくても5年保存可能!

精米する必要も無く楽ちんハート

親や家族に分ける時も便利





上差し賞味期限が2年と、他の油より長いですよお願い


ピンク薔薇オススメ品ピンク薔薇


日本は農薬使用許可数が世界一!!

ちなみに商品添加物も

オーガニックで揃えるのはコスト面で厳しいので

下差しこれを使っています

米はもちろん、野菜も全てこれを使って農薬を落としていますキラキラ