◇天皇、皇后両陛下、音楽の振興、普及活動ねぎらい

台風10号被害案じられる 

 

 
側近によると、両陛下は静養中、各地で大雨をもたらした台風10号の被害について心配されていたという
 
 
 
 
 
〇光に繋がって生きる
 
 

守護霊さん守護神さんに

日々、感謝していますと

その光の働きにのりやすく、光の自分へと導かれやすくなります

 

守護霊さん守護神さんが良い理由は

大神様も、どのような神仏も

守護霊さん守護神さんが仲介しています

 

普通は、大神様は遠すぎて、なかなか繋がれないとか

よく知られた神仏も

長く商売化や、現世利益の願いをされ過ぎていて、本物に繋がるのが難しいとか

変なところに繋がって、変な教祖になる人もいる人類でしたが

 

守護霊さん守護神さんたちが

いつも偽物を祓い、必要なところに取り次いでくれています

 

自分も含めて、すべての人が

よりよい道を歩んでゆけますよう

感謝して、その光を太くしてゆくことが良いでしょう

 

 

 

地球では

苦労があったり、努力しなきゃいけないことなど

いろいろなことがあり揉まれます

 

さらに、守護霊さん守護神さんが

出来るだけ何とかなりながらも

成長できるように導いているために

 

8~9割の人は、地球に生まれる前よりも

魂が成長します

 

 

その中でも

自分を磨き続ける人や

人助けに動いていたり

感謝や祈りを深めている人たちは

 

どんな立場や状況でも

めざましく魂が成長します

とても光が大きくなります

 

世の中が荒れていたり

みんな貧乏で苦しい時に

平和に、愛に生きるだけでも素晴らしいことです

 

こういった人々は

光の文明に入りやすく

また、地球を戦争や滅びの運命から回避させて、光に向かわせてゆきます

 

 

 

上の者が下になり

下の者が上になると言うように

 

「私は皆に仕えるために来た」というイエスは大きな光でした

 

「人々の痛みや苦しみを理解して、その苦しみを取り除いてあげたいという慈悲の心」へと導びかれていた仏陀の弟子たちは覚者になってゆきました

 

 

逆に

自分が偉くなったと思った人

権力や財力や名声などを手にして

自分が偉い、自分の力だと思ってしまった人

威張ってしまった人は下がりやすくなります

 

戦争に加担したり

犯罪に加担するのも良くないですが

 

こういった慢心は政治家や富裕層などの波動が

落ちやすい原因になっています

 

 

 

しかし宇宙はすべて光です

いろいろありながらも

 

自分も地球も、すべて光でいっぱいになるように導かれています

 

それを信じ、感謝して

やれることをしてゆくことが良いでしょう

 
 
 
 
 
 

〇守護霊さん守護神さんたちは

いつもいつも働いています

 

それを知り

いつも感謝しているほど

 

光に守られ、光の働きになってゆきます

 

 

 

〇人類はまだ未完成だから

いろいろなことが起きます

 

それはそれとして

日々対処しながら

 

祈り、感謝して

光の道を歩いてゆくことが大切

 

 

 

〇なかなか会えない人がいたり

仲違いしてしまって会えないとします

亡くなって会えなくなった人でも構いません

 

あの人によい導きがありますようにと祈っていますと

守護霊さんたち、光の働きが増してきて

 

その人が何か助かったり

良い方向に向かいやすくなって

 

あの世に行ったときに

その相手から感謝されたりします

 

 

 

〇自分と周りの人たちが

良くなりたい、改善したいと思うのであれば

 

私たちの天命がまっとうされますように

愛深い私たちでありますようにと

祈り生きてゆくことです

 

天の本来の光がだんだん出てきて

より立派になってゆきます

 

人は無限の光から生まれてきています

 
 
 
 
 
 

〇天に生きる道は

すべに光をもたらし

 

自分、自分という想いや

頭で考えて、よい悪いということを超えてゆく

 

 

 

〇想いを抱えずに

ありがとうございますと

天に預けて光に生きよう

 

 

 

〇天に任せて、祈りと感謝にありながら進んでゆくと

 

大変だったり、忙しい中でも

だんだん健やかに明るく過ごせるようになってくる

 

空に近づいてきて、詰まらずに済む

 

 

 

〇立場や状況がその人ではない

 

行いが大切

 
 
 
 
 
 

〇自分を責めず

天に反省して明るく進んでゆく

 

天に任せて感謝して歩めばいい

 

 

 

〇一日を祈りと感謝で始まり、祈りと感謝で終える人は救われている

 

 

 

〇理屈や高い境地を知るだけでは身についたと言えず

高みから人を見ていても、光は顕れない

 

いろんな境遇の人に寄り添い、明るくいると本物になってくる

 

 

 

〇天に、祈りと感謝の日々で過ごしてゆくと

 

ともに泣き、悲しみ、笑い、時にふざけることもある、具合が悪い時もあるが

天の光と愛が燦然としている

 

常識的でありながら空であり

天の知恵や勇気が顕れてゆく

 

というように、自然に光の道に深く入ってゆく

 

 

 

〇自分の立場を想っての行動は「自我」

 

他人の立場を想っての行動は「愛」

 

それらをすべて超えたものが

天に任せた「空」

 
 
 
 
 
 

〇人間、自分の本体は

宇宙・天の光と信じよう

 

 

 

〇夜明け前が一番、暗い

 

そこで天を想っていれば

夜明けはより早く、明るい

 

 

 

〇辛い時、苦しい時

つまらない仕事を与えられているような時に

 

天に素直で、真摯で一生懸命であるほど

霧は晴れやすく後の光りも大きい

 

 

 

〇無我夢中で自我の楽しみにふけるのが業

 

空・無念無想は天の光にある生き方

 

こちらを伸ばしてゆくと光ばかりになってゆく

 

 

 

〇天の陽気はいつも降り注いでいる

 

 

 

〇生死・運命のすべてを天に任せて感謝した時、真の天命が開かれる

 
 
 
 
 
 

◇体調不良、新型コロナ、後遺症などに

 

◎亜鉛

体長を整える 重症化を防ぐ 後遺症や疲労回復

抗ウイルス作用ほか

 

◎マグネシウム・ビタミンD

重症化を防ぐ 健康維持 後遺症や疲労回復にも

 

〇重曹

予防や軽減ほか、後遺症にも

 

 

マグネシウムを多く含む「死海の塩」「エプソムソルト」を入浴剤にすると、髪や肌の状態も良くなる

マグネシウムは熱中症予防にも

ビタミンC、ビタミンB12もコンディションの維持に良い

 

 

◇体調が良くない、スッキリしない場合

試しに、カフェイン、アルコール、糖分を控えるのもいいかもしれません

睡眠も大切です

 

 

急に仕事が出来なくなった人や、勉強やスポーツができなくなった子がいたら

優しく接することも大切ですね