◇あの日から6年 西日本豪雨の被災地で慰霊式典

 

 

 

◇Kさん

「2、3年が泣いてばかりだったので、いい加減にせんといけんかなという。声をかけてくれる人がいたらもしかしていたら助かっていたのかもしれないというので、防災士の(資格を)とった。一人でもうちみたいにならんように」

 

Uさんは、妻と息子2人を失いました。今は、自宅から救い出された愛犬の「福」と暮らしています。

◇Uさん

「あっという間に6年経ったねと 言って3人で仲良くやってるって言って、僕と福も元気で頑張っているから見守っていてねと言った。最近は特に会いたいというのが、 夢じゃなくて本当に会いたいな というのが頭の中にあって叶わないことだが」

 

 

 

 

 

 

 

〇光に乗る道

 

 

宇宙はすべて光です

 

そして

未来には地球が光そのもの世界があって

 

その完成に向かって

私たち人間の奥の奥には

大きな光があります

 

そして、それを

できるだけ引き出せるように働いている

守護霊さん守護神さんたちがいます

 

 

その神の御心、天の本来の姿が自分と地球に顕れるように

 

仏陀は「生きとし生けるものが幸せでありますように ありがとうございます」という祈りを

イエスは「御心のままに成さしめたまえ ありがとうございます」という祈りを

広めました

 

誰でも、地上にありながら

天に生きて自分の光を発揮できるようにです

 

守護霊さん守護神さんありがとうございますと合わせると

光への導きも大きくなってよいでしょう

 

 

祈りというのは

思い詰めてやるのでもなく

念力、思考、イメージでやるものなく

 

ただ、ゆったり

自分のすべてを天に開放し、任せ、力まずにゆっくり言葉にしてゆく

 

大いなる天の御手にゆだねるようにするのがよいでしょう

天の本来の光がそのまま通り、顕れます

 

最初はできなくても、だんだんそうなれます

 

 

雑念、苦難あっても関係なくできるのが祈りで

人間の諸々を次々に消して、天の光を降ろし続けて、光に導き続け

 

いずれ天の本来の姿がそのまま顕れるようにするために

仏陀とイエスは祈りを広めました

 

祈りは

こう思っちゃいけない

こう思わなきゃいけない

雑念はいけないと

余計に空になれずに迷ってしまった人々をも

空へ覚者へと導いてゆきます

 

 

諸々は次々に消えてゆくんだ

光へと消して下さるんだと

 

祈りと感謝で、本来の光にありながら

明るく懸命に生きていくほど

 

天の本来の光となってゆきます

 

光の世界、光の自分が

より無難に、自然に導き降ろされてきます

 

 

自分だけ

自分たちだけ

という想いが地球に黒渦を増やしてきました

 

人間、自分がかわいいというのは生存本能としてなかなか消えるものではありませんし必要な時もありますが

 

これからの地球は

いろいろありながらも調和へ

だんだん祈りと感謝の人が増えてゆきます

 

どんなことがあっても

天の大きな光がすべてを変えてゆきます

 

人間自我の想いや業を超える

根本の光は私たち人類に広がってゆき

 

未完成の文明では

政治は人類の悪い部分が出るところになりますが

それらも終わってゆき、徐々に光のような社会が顕れてきます

 

 

 

 

 

 

◇祈りを深めて、光に乗って活動し

インドの植民地解放を成し遂げたガンジーの名言

 

 

束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。 

悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。 

逆境があるからこそ、私は走れるのだ。 

涙があるからこそ、私は前に進めるのだ。 

 

もし、私にユーモアがなければ、これほど長く苦しい戦いには耐えられなかったでしょう。

 

 

明日死ぬかのように生きよ。 永遠に生きるかのように学べ。

 

良きことはカタツムリのようにゆっくり進む。

だから、自分のためでなく人々のために働く人は、いたすらに急がない。

なぜなら、人々が良きことを受け入れるには、多くの時間が必要なことを知っているからだ。

 

毎晩眠りにつくたびに、私は死ぬ。 

そして翌朝目をさますとき、生まれ変わる。

 

 

最高の道徳とは、不断に他人への奉仕、人類への愛のために働くことである。

 

祈りの光は、もし神の支えがなかったらわれわれは全く無力である、ということを思い出させてくれる。

祈りを怠って、自分の背後にある神の恵みがなかったら、どんな努力も役に立たない。

 

 

 

 

 

 

〇問題は現れては消えて、そのたびに清まってゆく

 

 

人類は光から生まれ

光により生かされています

 

しかし表面的には

ここ10年くらい政治の世界が荒れて

日本と人類の歴史が昇華してゆく上で

いろいろ表に出てきています

 

 

アメリカの方は

大きな格と、トランプ氏などの分断政治から

市民の政治離れも起き始めています

 

日本も大きな格差からの無力感で

政治離れが起きていて

先行きが見えませんが

 

いろいろ問題が出てくるのもまた

教訓になったり

これからその流れが終わってゆく兆しでもあります

 

地球の波動は上がってゆきますから

過去の業は、あぶり出ては終わってゆきます

 

 

 

これから

光を信じ、感謝し、祈る人は少しずつ、加速度的に増えてゆきます

 

個人も全体にも光が満ち

諸々を超えてゆくには

 

良くない政治を避けるために投票してゆくことも大切ですが

家のこと、仕事をし

感染対策や防災をしながらも

 

何より

光に歩むことを柱に

 

それにより

運命はより本来の光が顕れて

根本的に大きく変わってゆきます

 

 

 

 

 

 

 

◇体調不良、新型コロナ、後遺症などに

 

◎重曹

予防や軽減ほか、後遺症にも

 

◎亜鉛

体長を整える 重症化を防ぐ 後遺症や疲労回復

抗ウイルス作用ほか

 

◎マグネシウム・ビタミンD

重症化を防ぐ 健康維持 後遺症や疲労回復にも

 

 

マグネシウムを多く含む「死海の塩」「エプソムソルト」を入浴剤にすると、髪や肌の状態も良くなる

マグネシウムは熱中症予防にも

 

ビタミンC、ビタミンB12もコンディションの維持に良い

 

 

◇体調が良くない、スッキリしない場合

試しに、カフェイン、アルコール、糖分を控えるのもいいかもしれません

睡眠も大切です

 

 

急に仕事が出来なくなった人や、勉強やスポーツができなくなった子がいたら

優しく接することも大切ですね