◇天皇陛下「国、社会、人々のために、力を尽くしていかれるよう願っています」 

衆参両院の議長ら国会議員41人と面会

 

 

 

◇熊本地震 “震度7”2度観測の益城町 灯籠に明かりをともし追悼

 

 

並べられた灯籠は合わせておよそ300個で、それぞれ「忘れない」「みんな笑顔に」などのメッセージが書かれ、明かりがともされると夜の闇に「ともに4.14」という文字が浮かび上がりました。

 

 

 

 

 

〇幸か不幸か

 

 

祈りは

念じずに、ただ天にお任せするように

すべての幸せ、すべての平和を祈り続けるだけでいいもので

光がどんどん通ってゆきます

 

天の願い、天の働き

そのような大きな光に言霊から合わせてゆく

 

そうすることで

自分と世界を

天の本来の光の姿へと

無理なく自然に目覚めさせてゆく

 

日常の諸々をしていきながら

光の通った生活ができるようになってゆく

光が悟り(差取り)に導いてゆく

 

 

静かに数時間、祈りますと

光が次々に地上に響いてゆき

その時に、いろいろなものが見えることもありますが

何か見えても聞こえても関係なく、ただ祈り続けることです

 

 

祈りの中

地上の悪い様子などが見えて

そこに光が届いて、少し綺麗になり

また別の

助けが必要な場所や誰かのところへと続くこともあります

 

これは天の光の働きのままなので

何も念じず、何かしようともせず

ただ祈り続けて

 

天のままの光、天のままの働きが

地上や身の回りに、届きます

 

 

念じたり、人間の思考で何かしようとすると

天のままの光、天のままの働きが通らず

祈りではなくなります

 

祈りや瞑想、霊感で見えたり聞こえたりする誘惑などにも一切乗らず、聞かずに

ただ祈るだけです

 

そうやって、天のままの光、天のままの働きに溶け込んだままでいたのが

イエスや仏陀ということになります

大きな光でした

 

 

祈りの中で見えてくるのは

権力や財力を手にした人の中で、波動が高い人は

今も昔も、かなり少ないということです

わずかしかいません

 

権力や財力や名声などを手にして

自分はこれで正しいと思って

開かれてこないことが多いです

 

 

一見、みじめだったり、可哀そうな生活をしている人の方が

みるみる神性が開発されていたりすることの方が多く

 

イエスが

貧しい者は幸いなり

天の扉は貧しい者に開かれていると言ったのは

今の時代でも、それほど変わりません

 

日本でしたら

災害から人助けの心が大きくなったり

戦前は好戦的だったのが、平和を目指す国民性に変わり

戦禍の中で平和を祈った人たちは、大きな徳を積めて生まれ変わるなど

 

そういった境遇の人たち

祈り心や神性が、開発されていった人たちが

人類の運命を引き上げていく中心になってきました


なので

貧しくても貧しくなくても

自分から、より光へと

祈りをしてゆく生活が

光になりながら大難を小難に出来てよいでしょう

 

 

時代が進み

人類が、権力や財力からの自信ではなく

 

光からの自信を持つようになるほど

世界は大きく調和してゆきます

 

 

 

 

 

 

〇自分の命も

すべての命は天の光から来ている

 

 

 

〇守護霊さん守護神さんがついているんだ

いつもありがとうございます

としていると

自然に勇気や自信がついてくる

 

 

 

〇光を学ぼうとして

自分の我や業やギャップに苦しむ人は多い

 

そんな人こそ

ただ感謝し、ゆとりを持ち

自分と人の長所を見てゆこう

欠点は光に消えてゆく

 

 

 

〇非凡であろうとすることより

平凡でも純真な人の方が

何世、生まれ変わっても消えないような明るさや才覚が出て来る

 

 

 

 

 

〇守護霊さんに感謝してゆくと

頭で考える前に

自然に物事の良し悪しが分かって

安心を得やすい

 

 

 

〇人間は、苦労や辛いことすら

後々には魂の強さと優しさになって

次々に過去に超えられなかったことを超えてゆく

 

 

 

〇真剣で

そして余裕があるのがいい

 

 

 

〇光は

苦を苦ともしないような

大きく明るい魂に導いてくれる

 

 

 

〇天の光が生かしてくださっている

 

 

 

 

 

〇新しい時代になる手前は

古い時代の業が終わろうとして、いろろ露わになることがある
 

反省したり

大切なものへの意識を深める人も多くなる

 

念力で個々が願いを叶え合っていた時代から

天の本来の光の響きそのままの時代へと

また一歩、変わろうとしている

 

平和の祈りはその先達

 

 

 

〇光が増すほど

自然に人を想い

そしてのびのびとしてくる

 

 

 

〇昔、仏陀が身を挺して戦争を止めに行ったことがあるように

すべての魂は戦争を願わず

平和を願っている

 

平和の祈りは全ての魂の救いの響き

 

 

 

 

 

 

◇体調不良、新型コロナ、後遺症などに

 

◎重曹

予防や軽減ほか、後遺症にも

 

◎亜鉛

体長を整える 重症化を防ぐ 後遺症や疲労回復

抗ウイルス作用ほか

 

◎マグネシウム・ビタミンD

重症化を防ぐ 健康維持 後遺症や疲労回復にも

 

 

マグネシウムを多く含む「死海の塩」「エプソムソルト」を入浴剤にすると、髪や肌の状態も良くなる

マグネシウムは熱中症予防にも

 

ビタミンC、ビタミンB12もコンディションの維持に良い

 

 

◇体調が良くない、スッキリしない場合

試しに、カフェイン、アルコール、糖分を控えるのもいいかもしれません

睡眠も大切です

 

 

急に仕事が出来なくなった人や、勉強やスポーツができなくなった子がいたら

優しく接することも大切ですね