◇天皇皇后両陛下 22日 能登半島地震 輪島市と珠洲市を訪問 被災者をお見舞い

 

焼け跡となった朝市通りを見渡し、犠牲者に約10秒間黙祷を捧げられた。

 

 

 

両陛下は、100人余りが避難生活を送っている近くの公共施設を訪ねられた。

 

「わざわざ珠洲に来ていただいてすごく感謝しています。

何をお話ししたか、緊張してあまり覚えていませんが、元気にやっているというお話をしました。

皇后さまからだったと思いますが、避難所で感染症になる人がいないかどうかや、トイレの問題について質問を受けました」

 

 

 

車中泊が続いている被災者は138名

仮設住宅にまだ入れていない人は7300名ほど

 

能登では、1月1日から何も変わってない地域や

1日1食しか届かない地域もあり

ボランティアもかなり少なく、長期化する懸念があります

 

被災地に安堵が訪れますように

 

 

 

 

 

〇光に導かれて超えてゆく

 

霊界の高い層ほど

「すべてが幸せでありますように」

「世界が平和で笑顔でありますように」

という天のままの光でいっぱいの想い、祈りでいっぱいの想いで

皆が一つになり

そのような世界が形成されています

 

調和していて

天の知恵、光の行いが自然に出てきます

 

一番、光が大きい人、祈りが深い人が

自然に見本になり、リーダーやサポート役のようになりながら

みんなで共有した天のままの無限の光のもと

自由に過ごしています

 

高い層に行くほど

発揮される光が大きくなってゆきますし

光により、何でも超えてゆきます

 

 

地球はそうなる前の段階ですから

 

家のことや仕事のこと

助け合ったり

災害や感染症など

いろいろこなしながらも

 

「すべてが幸せでありますように」

「世界が平和で笑顔でありますように」

という祈りと

守護霊さん守護神さんへの感謝で

 

自分たちをより大きな光に導いてもらって

より自然に、普通に暮らしながら

天の本来の光の自分たちを発揮しやすくしていって

 

皆で超えてゆくことが良いでしょう

 

天の本来の光は

地球を飛び交ってきた

人間の思考の波動をはるかに超えた光です

 

未完成の地球で

そのようにして磨いてゆくこともまた

大きな経験と光に繋がってゆきます

 

 

 

 

 

〇新しい時代

 

人類は少しずつ進んでいるので

イスラエルのガザでの行為に対しても

ロシア、プーチンの軍事侵攻に対しても

 

人類の多くの人が違和感を感じて

世界中で平和への声や、人間らしさを求める声が挙がっています

 

昔だったら多くの国がそこに便乗して

紛争地域が広がっていたかもしれませんが

今は違います

 

 

だんだん地球の波動が上がっているとか

次元上昇が言われています

 

それで、災害や疫病など

あらゆる問題が表明にあぶり出されてきています

 

それをどうしたら、犠牲が少なく超えてゆけるか

 

小出し小出しで

大きな苦難が一気に来ないで、小難であるように

守護霊さん守護神さんたちが、かなり働いています

 

そして

「守護霊さん、守護神さんありがとうございます」

と日々してゆくほど

その光の働きは大きくなり、より小出し小難で済んで

助かる人は増えてゆき

光の働きにより助かった人は、また他の誰かを助けるよう導かれます

 

 

あらゆる問題が表明に出て

古いものが出終わるほど

 

よりよい新しい世界が出てきますが

人々が自ら歩むことが大切になります


祈りと感謝をして、地上を光にしながら大難を小難にして行くのがいいでしょう

 

 

祈りは、新しい時代、光の導きを地上に表してゆくような働きになります

 

新しい時代が来る前に亡くなった人々は

天の采配とその魂の成長度合いによって

生き残った身内のサポートをしたり

また先の新しい時代に生まれたりいろいろです

 

自分の成長が足りなくても

守護霊さん守護神さんなどに、いろいろ助けられて

みんな、だんだんより光になってゆきます

 

 

ここ数年、世界中に独裁傾向の政治が増えていたと言われていますが

それらもまた、終わってゆきます

人間自我の世界が終わり

天の光のままの時代となりながら

人類が抱えていた問題が消えてゆく時代となります

 

 

日本と世界が平和でありますように

 

 

 

 

 

 

〇平和の光に生きる

 

人間は反省して進化するもので

 

日本も、深い反省から

平和憲法が出来たことで

 

それまでの戦争続きで、お金も労力も軍備で

みんな貧しくて早死にも多く、治安も良くなかったところまで

根本的に改善されてゆきました

 

 

人は日常でも何か失敗したら

習慣的に、もう二度としないようにしようと誓って

いつの間にかそのおかげで、気にしなくても失敗しなくなったりすることは良くあり

知らずに反省して進化する繰り返しをしています

 

なので反省にとらわれ過ぎずに

明るく優しく生きることが大切になります

 

そして光の心、愛の心がより良き進化をもたらします

 

 

戦争を体験した人が

もう犠牲が増えませんように、助かる人が増えますようにと

平和を祈り、平和を願って

もう繰り返さないように

平和の尊さを伝えるために戦争の話をするのは

自分と世界の業を消してゆくような良い働きになります

 

愛と平和の光の響きが通っています

 

 

人は、自分のこと

自分と家族のことや生活を考えるのは

普通のことです

 

しかし

みんな自分のことだけ、自分たちのことだけとなると

社会は生きにくくなったり

争いや様々な問題が起きてきます

 

そこで

世の中のために、世界のため大きな活動がそんなにできなくても

どのような立場や環境の人でも

何か抱えていても関係なく

家のことをしながらでも

 

「世界が平和でありますように」

「みんな幸せでありますように」

と祈れってゆけば

 

人の奥にある本来は、天の光ですから

その天の光や働きを、そのまま自分と世界に響かせて

より発揮しやすくなるよう生きていることになります

 

 

天の光の響きはこれまでも世界、人類を導いてきてくれましたし

これからも

ますます導いてくれることになります

 

 

 

 

 

 

◇体調不良、新型コロナ、後遺症などに

 

◎重曹

予防や軽減ほか、後遺症にも

 

◎亜鉛

体長を整える 重症化を防ぐ 後遺症や疲労回復

抗ウイルス作用ほか

 

◎マグネシウム・ビタミンD

重症化を防ぐ 健康維持 後遺症や疲労回復にも

 

 

マグネシウムを多く含む「死海の塩」「エプソムソルト」を入浴剤にすると、髪や肌の状態も良くなる

マグネシウムは熱中症予防にも

 

ビタミンC、ビタミンB12もコンディションの維持に良い

 

 

◇体調が良くない、スッキリしない場合

試しに、カフェイン、アルコール、糖分を控えるのもいいかもしれません

睡眠も大切です

 

 

急に仕事が出来なくなった人や、勉強やスポーツができなくなった子がいたら

優しく接することも大切ですね