〇無限の光に生きるには

 

 

三尺三寸箸というお話

 

極楽にいる人たちは

長いハシで、ごちそうを人に届け合っていて豊かに過ごしています

 

地獄にいる人たちは

ごちそうがあるのだけど

自分で食べようとするので、長いハシではうまく得ることが出来ずに

みんな飢えています

 

そしてたまたま、誰かがわずかに得たごちそうを奪い合い

争いが起きます

 

 

 

同じように

霊界では、高い層になるほど

光を与え合い、輝いています

 

そしてまた、高い層になるほど

自分の力とは思っておらず、大いなる光に感謝していて

無限とも言える光が流れています

天の大きな徳です

 

イエスの「すべては御心のまま」のような心境で

天の本来の光が顕れた姿です

 

 

霊界の低い階層ほど

自分のもの、自分の力という想いが強く

争いが多く

権力や勢力のようなものを欲しがったりします

 

光が通るスキがあまり無いような意識ですが

 

霊界の低い階層の人たちでも

地球のようなところに生まれて

守護霊さんたちに導かれながら、いろいろ経験して磨かれて

だんだん立派になってゆきます

 

 

地球は

古い文明が終わり

新しい光の文明に目覚めてゆく過渡期にあり

 

それを開いてゆくのが

慈愛、他を慈しむ心、他を想いやる心になります

光の姿です

 

 

すべての人の幸せ、平和を想う心、祈り心、言葉は

天の想い、天の光の響きそのままですから

 

どんな状況であれ

祈っていると

天の本来の光の姿へと

自然に、大きく修正されてゆきます

 

 

そして、祈りは

生活、仕事や家庭のこと

災害の備えや感染対策など

日常の、いろいろなことをしながらでも

 

忙しくても、苦境に揉まれながらでも

行うことができますから続けやすく

 

大難を小難に、小難を無難に変えながら

本来の光を大きくしてゆけます

 

力まず、弛みなくが良いでしょう

 

 

 

 

 

〇世界が光でありますように

 

 

新型コロナの場合、マスクは自分がもし感染してた場合

相手や相手とその家族のため、人のためにするような道具になっていて

お互いの支え合いのような使い方になっています

 

いろんな理由があるにせよ

日本のマスク率は凄いもので

犠牲が少ないファクターXなどとも言われたりしましたが

政府に言われなくても、国民からしてゆくところも海外との大きな違いでした

 

 

ワクチンを打ったことで

コロナ対策や、感染者を数えることをやめていったアメリカ、ヨーロッパなどでは

 

現在、思った以上に病気や亡くなる人が増えていて

数十万人など、日本では考えられないくらいの多さになっています

 

 

マスクもよくしてワクチン接種も多かった日本とは

比べものにならないくらいの多さになっていますが

 

海外では自由を求めて

マスクやコロナ対策などを嫌がり

(陰謀論やフェイクニュースの効果もあって)

火炎ビンを投げたり、犯罪や暴動が起きたりもありますから

どうしても、感染には目をつぶりがちです

 

 

これからの地球では

 

人と人が想い合った形で社会が営まれてゆくか

個々それぞれが主張を通そうと、争ってゆくのか

 

それによって大きく違う結果が出ることが

露わになってゆきながら

 

今まで以上に

人と人が想い合った心が

苦難や、これまでの人類を超えてゆく上で

大切で尊いものになってゆきます

 

そしていずれ

光の心、光の姿によって

人類全体が、次第に手を取り合って

あらゆる物事を超えてゆくことになります

 

 

 

 

 

〇想い合う心

 

 

3.11

◇企業は自主的に緊急時の対応を取った。サントリーは自販機を無料化し、ソフトバンクWiFiはスポットを開放。

 

飲食店はコーヒーなど温かい飲み物を配った。

各地の商業ビルは、帰宅困難になった人の受け入れ施設として解放された。

多くの人が人を助けたい一心だった。

 

 

 

東京電力の計画停電の際の天皇、皇后両陛下

 

首都機能が集中し皇居もある東京都心は対象に含まれていないが、両陛下は御所を『第一グループ』とみなし毎日、計画に合わせて自主的に停電を続けられている。

この間、ブレーカーを落とし照明も暖房も消える。

 

一回2時間。

暗い部屋で寒さをこらえ夜の場合はろうそくの灯りで夕食をとられている。

宮内庁の羽毛田長官によると周囲が「そこまでされなくても」と体調を案じても天皇陛下は

「苦しんでいる人がおり自分の気持ちとしてそうしたい。寒さは厚着をすれば大丈夫。」と話した。

 

 

 

 

東日本

被災してすぐのゴールデンウィークに、ボランティアに行かれた方々も多くいらっしゃいました

 

◇震災直後、被災地に訪れてボランティアされた方々のコメント

 

・居ても立ってもいられなくて来ました

 

・何か出来ないかと思って来ました

 

・動く時だと感じた

 

・少しでも役に立てたなら嬉しい

 

・連休が終わるから帰りますがまた来ます

 

・大変でした。でも、また来ようと思います

 

 

 

カナダ人

・子供が小さいですが

でももっともっと大変な人がたくさんいるから来ました

 

イギリス人

・自分達ボランティアが応援に来るだけでも希望を持ってもらえるかもしれないと思う

 

韓国人

・今までの災害と違う、人として動かないといけないと思って来ました

 

パキスタン人

・被災地の人達が大変な時だから

 

ミャンマー人

・日本が苦しいときだからこそ、恩返ししたい

 

ミャンマー人

・自分の親戚の家をきれいにするような気持ちで、清掃・片付けの仕事をさせてもらった

 

中国人

・もう日本に長いから、日本を離れる考えはない。というより、地震発生以来、自分が被災地の人たちに何ができるかを、ずっと考えていた

 

中国人留学生

・好きな日本の役に立ちたいと思いました

 

インドネシア人

・お世話になった日本に恩返しをしたいと思いました

 

アメリカ人

・アメリカからボランティアに来ました。自分のできることで、できるだけ長く被災者をサポートし続けたいと思った

 

アメリカ人

・私たちの力は小さいかもしれないが、1人でも助けられればと思う。まだまだ支援は必要。米国の人々にも決して忘れてほしくない

 

 

 

2011年、女子サッカー

中国人ネットユーザーの6割以上が、

なでしこジャパンの優勝を「うれしく思う」と回答

 

当時の中国でのネットの書き込み

 

・中国人にできないことを日本人はやる

 

・これは国民性の勝利だ。日本サッカーの台頭は、日本の国民性の強大な結果に帰するものだ。

 

・その精神に称賛の声を送る!なでしこジャパンは気骨がある!

 

・日本人は忍耐と根気がある。だから、したいと思ったことを成し遂げることができる

 

・日本の優勝。彼女たちの精神とチームが歴史を変えたのだ。これは尊敬に値する

 

・本当に感動したよ。早朝だったにもかかわらず、視聴率が20%を越えたもんな

 

・彼女たちの、被災者のために戦うという精神や、優勝を飾った瞬間を思い出すだけで涙があふれる…。スポーツの試合には人をこんなに感動させる力があるのだということを感じたのはこれが初めてだったよ

 

・オレは泣いたよ!ほかにも泣いた人はいる?

 

・寝なかったよ!大和魂!すげぇ!

 

・泣いた!超感動した!

 

・俺も泣いた。優勝を見届けた後、興奮して眠れなかった!

 

・2回泣いた。延長戦でボールが奪われたとき、2回目は王者に輝いたとき

 

 

 

 

 

○デヴィッド・R・ホーキンズ博士(精神科医)
「お金持ちとか貧乏だとか関係ない
名誉があるとか無名だとか関係ない
『意識が高いか・低いかそれが重要だ』」


ホーキンズ博士による
キネシオロジーテスト(筋肉反射テスト)で意識レベル1~1000で表したという内容。


■1~1000の意識レベルの表


平和と利他愛に傾くほど高くなる
700-1000・・・悟り



釈迦・キリスト・・1000(測れる上限、実際はもっと大きな光)

大乗仏教・・・960
小乗仏教・・・890

空海・・・954
最澄・・・865
日蓮・・・764

ガンジー・・・760
マザー・テレサ・・・710
ネルソン・マンデラ・・・600

 

550以上から天の波動が出てくる

(祈りや感謝で発揮しやすくなる)

 

(人間の思考の限界、500に届かない)


アインシュタイン・・・499
フロイト・・・499
ニュートン・・・499
デカルト・・・499

日本人の震災復興の協力意識・・600~700
日本人・・・418
人類(200前後)

ヨハン・パッヘルベルのカノン 690
チャイコフスキー 550
モーツアルト 540

 

200を下回るほど、あらゆる問題が起きてくる

自民党・・・150

維新の会・・150

アメリカ共和党・・・100

スターシード(チャネリング系)・・・50

 


猫の喉ごろごろ 500
鳥のさえずり 500