仕事が決まったが、

よくよく考えるとまた同じパターンだなと思った


前職、前々職に入社したとき、その職場には問題点があり、それを解決するべく私が採用されるというパターンだ


それは私の前任者となる人について

①続かずすぐ辞めてしまう

②問題行動のある人だった


そしてそれらを踏まえて私に求められたことは

A 周囲に上手く溶け込み継続して勤務してくれる人

B トラブルを起こさず円滑に業務を遂行してくれる人


前職、前々職では長年勤め上げたのでAはクリアしていると思うし

問題行動もなかったと思うのでBもクリアだと思う


人生で同じことが繰り返し起きるのは、

その課題を自分がクリアできていないからだと、ある人が言っていた


だからスピリチュアル的には

私がクリアしなければならない課題は、単にA、Bではなくてもっと深いものだと思うのだけど

今はまだそれがわからない