寝不足が普通になってます | 家に猫がいるから

家に猫がいるから

我が家の主猫は3本足
ハクビシンに食べたれました
よく食べよく走るお転婆娘
旦那と3人暮らしの日々の出来事です

おはようございます

Hiハート今朝も早起きです

 

朝からお家の植物達を少し日光浴させて

暑さMAXになる直前まで晴れ日光浴ね

 

早起きなこの子はテレビ好きラブラブ

ふむふむあしあとひとの脇腹をふみふみして起こすこの子

 

テレビのワンコ🐶見てます

猫にはあまり興味がなく茶系のワンコ🐕が好きみたいですぅ

 

昨日は義父のお墓参り

タクシーが🚕捕まらない

アプリで探しても“空車がありません“って

 

少し歩いてホテルで空車待ち

20分待ちで🚕きました

ロビーは涼しいから待てるよね

旦那さんは妙に感心してました

こんな手があったのかって

 

この技はtaxiの運転手さんに聞いた裏技です🥷

そしてもうひとつ情報が☝️

今時スノボtaxi運転手さんも日曜日休みが多くなり

車が無いそうです→台数が少ないから捕まらない

 

何だか納得です

そして外国からの観光客はタクシー移動が多いので

都心のホテルに集結気味らしいです

東京は暑いからね

 

室外機の熱が半端ないんですサーフィン

 

 

うちも付けました!新たにね

エアコンの効きが良くなりました口笛

100均商品から少しランクアップしたら

本当にエアコンの効きが良くなりました

 

猫がいるから24時間付けっぱなしです

28°弱設定です

エアコンの下にはこれ

 

2台あります

もう1台は玄関です

マンションは熱がこもりやすです💦

朝夕は玄関を少し開けて換気でこれを回します

かなり違いますょ

 

電球電気代は6−7千円位です

以前の一軒家では数万円掛かってましたが

注意下からの熱でエアコン効き悪くって注意

 

トースターを辞めたのもあるかも知れません

今はホットサンドメーカーが大活躍です

 

食パンこれでパンを温めると出来立てみたいに美味しくなります

焼きなす🍆とかウィンナーホットドッグ左もこれね

 

おすすめは唐揚げの温め直しです🍗

くっつかないホイルでくるんで温めるとカリカリホワホワに仕上がります

 

🍖お肉焼くとジューシーに焼けます

香辛料を漬け込んで入れるだけ→いい匂いで堪らないです

とにかく大活躍で時短で電気代が安くてこれはホボ毎日使ってます立ち上がる

 

🍉🍧🍦🍹

ビンテージマンションは構造上上差し​​​​​​​壁のコンクリが厚いんです🧱

ここはとても良い所です

冬は暖かく🍢夏は涼しいです🍉

 

さて、動きます歩く

 

🍉今日も良き日に感謝🍉‥