花見をしながらの散歩~鏡野公園へ行ってきました! | 黒柴鈴(すず)のブログ

黒柴鈴(すず)のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は曇り空

青空が少しだけ見えている

朝の散歩いつものコースへ


散歩道の桜の花は満開

風が吹く度に

ひらひらと花びらが舞う


何故だか

桜を見ていると心が和むドキドキ


日本の四季に欠かせない花

仕事からの帰り道

桜が川沿いに綺麗に咲いている場所がある

橋の上から写真を撮っている人達の中には外国の方もチラホラと見受けられる





続いて

昨日行った鏡野公園の桜だより

ここは高知県香美市土佐山田町宮ノ口

日本さくら名所100選に選ばれたこともある桜の名所

朝10時公園入口駐車場到着

すでに駐車場には車がいっぱい


公園内を進んで行くと

桜越しに見えてくる広い駐車場

こちらの駐車場にも車がたくさん停まっていた


淡い桜色の花ぶーぶー

綺麗だな~


7日日曜日まで桜祭り

屋台が3箇所に出ていて

いい匂いが漂っている

・・・花より団子かなあせる


東西に延びる桜の花のトンネル

あちらこちらで記念撮影


花道の中央で北側が開けている

ここは高知工科大学キャンパス

こんな美しい環境で勉学に励むことができるなんて素敵だな~


キャンパス内には

サツキの植え込み

桜に負けじと淡いピンク色の花を咲かせている


キャンパス内を通り抜けると

グラウンドに

学生たちがサッカーの練習中

グラウンド周りを囲むように桜の花が満開


グラウンド周りの桜

卒業記念の植樹

淡いピンク色の壁のように


こちらの桜は

しだれ桜

大好きな桜ドキドキ

毎年この桜の木の前で記念撮影


もう一度キャンパス内を通り抜け

南北に延びる桜のトンネルを潜り抜け

駐車場へ


1時間ほどの散歩

すずも楽しんでくれたかなドキドキ

午前11時

公園正面の駐車場から出ようとしていると

広い駐車場には続々とクルマが入っていく




今日(日曜日)鏡野公園の桜

「散り始め」


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ