いま手掛けているGALM2台
モーターノーマル位置
フローティングモーターマウント仕様の黒井くん と
リヤモーター
リヤマウントキットTYPE2の赤井くん
仕様も乗り味も大きく違うこの2台
フロント舵力でリアを引き抜く!ジオメトリー
ピックアップの早さ。初動で舵の掛かり。
転がす領域を作れる操作感。
リヤヘビーなリヤマウント仕様での持論です
リヤで振り抜いて飛ばす!ジオメトリー
振り切る早さ、振り抜くかっこよさ。
横っ飛び間の演出!
そのうえで、空中戦の強さはピカイチ!
初期トー角で、それぞれのモーターレイアウトの良さを引き出す!
そして、ロッカーアームの特性も使い切る!
フロントホイールは、
相変わらずドツボな極R-spec
リヤは2台で異なるホイールチョイス。
横粘りの極R-spec
縦蹴りのVALINO
どちらも最高に扱いやすいホイール!
ホイールベースの違い。
リヤマウントは10mmショート。
駆動はどちらもギヤドライブをチョイス!
ギヤドライブの個人的なフィーリングは、
ベルトに比べて、スロットルワークの難しさは否めないが、瞬発的にトラクションを掛ける事ができる。
その長所を伸ばしきるスタイル!
少々硬いスプリングや、ストイックなジオメトリー でも、しっかりと捉えきる走りができてくれば、楽しいんですよね。
操作感も、外から見た動きも
全く違うこの2台
あえて乗り方を分けさせる試練。
そうすると、嬉しい事に発見が多いんですよね。
これが
ハッシュタグ
#超ガル活
ってやつか〜〜!?