今日は暑かったですねショボーン
今週ずっと続きそうですね


中学校でもプール始まります

気温32度
でもプールサイドもっと暑いです
水温は25度でちょっとひんやり
もう少し高いといいかなー

でも十分入れますよ




運動苦手なお子さんに
習わせる習い事の1位は
(長年体育を教えてきた私の独断です)
水泳です



小学生の時に一通り
泳げるようになるまで
習うといいと思います😊



特に運動苦手な子は
水泳を授業だけでできるようにするのは
無理だと思います


泳げないと入りたくないし
ますますできなくなり辛いです



他の競技だと
何とかなるんですけどね






さて
久しぶりに園芸店を覗いてきました




ルドベキア
チェリーブランデー


ちょっと中心の 茶色が怖いけど
赤の花びらの色が結構好き
欲しくなった







エキナセア
パナマレッド


綺麗なオレンジですね




 
エキナセア 
ダブルスクープオレンジベリー


面白い花びら です







園芸店のガイラルディア
クレープセンセーション
咲き初めてました


我が家のも一輪咲いてましたよ






お店に飾ってあった ペチュニア
とっても可愛かったおねがい


最近 ペチュニアは
シングルが好きになりました

生育旺盛で
たくさん咲いてくれるから





カラミンサ
バリエガータ


やっぱり夏は
涼しげな斑入りがいいですね





ベロニカ
ファーストキス


綺麗なピンク

我が家のベロニカも
紫色のが一輪咲いてるけど
なかなか大きくなりませんショボーン

  


オレガノ
ブルガリ


目立たない花だけど
寄せ植えにしたら
とっても良さそう






ハロラゲス
メルトンブロンズ


寄せ植えにすごくいい感じ
欲しいです





園芸店の品揃えも
代わりばえがしない感じでした


夏はやっぱり
園芸に向かない季節 なんですね


こんなに暑いと
お客さんの足も向かなくなりますよね



園芸作業も暑い時間は
やる気も起きないし



暑くない時間に頑張ります照れ





今日の姫


出勤前にゴロゴロ言ってきて
時間がなくてちょっと焦りましたえー


可愛いんだけどね