今とっても忙しいんですショボーン
運動会が近いから 


緊急事態宣言が延長されて
保護者の運動会参観がなくなりました


いつも行っている
ムカデ競争や大縄のない運動会 


それでも3年生にとって
最後の運動会ができるということは
 感謝しなければいけないことなのかな 
昨年の3年生はできなかったのだから






全員リレーもどうやってやったらいいのか
色々考えました


一人一個ペットボトルを持って
 お互いペットボトル同士をタッチするとか
みんなが軍手をつけるとか
(あまり意味がないらしい)

 

できるだけ負担のない方法
走る直前にアルコール消毒をするというもの
 これに決定


アルコールに弱い人は
事前に手を洗うということで
 なんとかこれでできそうです照れ



久しぶりの行事で本当に忙しい
 学校は行事がなければ
 そんなに大変なことはないんです
(もちろん授業の準備や部活動は大きな部分ですが)




今年は水泳の授業もやるらしい
密にならないように 
ひとクラスごと

少しずつ日常の学校生活が戻りつつあります





チューリップチューリップチューリップ




さて本題の外壁キャットウォーク

西側の面を一部作り変えました



以前のものはこちらを参考に





なぜって網が壊され 
脱走してしまったからです


段差の部分で振動が加わり
網を止めていたところが
緩くなってしまい
そこをこじ開けたようです





なので今回はなるべく段差をなくし
一直線にしました


園芸用のグラスファイバーの支柱をカットし
その上から網をかぶせることにしました

これで空間を確保





ここは出窓の上です
ここはそのまま
キャットウォークとして使うことにしました





100円ショップで買った
300円のタッカーを駆使し
板に網を固定









グラスファイバーは先を少し削り
ドリルで開けた穴に差し込みます








細い板を壁に打ち付け
下は出窓の屋根に打ち付けました








庭からのスタートの部分








網で被って完成









この白の網を 取り外せば 
ここから キャットウォークが始まります









catwalkの内側です








大分完成してきました
 あとちょっと


隣の家に脚立を置かせてもらって
頑張ってます







やりましたついに完成ウインク


いい感じで空間が確保されています









お風呂場の屋根に続く部分は
以前のまま


ほつれを直し
形を整え整えて
 やっと終わった爆笑




かれこれ1日がかりで完成です





仲良しになったアンジェと姫



また catwalk 使ってねニヤリ