1円玉のお話 | チビデブのダイエット奮闘記。

チビデブのダイエット奮闘記。

アマチュア。キックボクシングと柔術。
京都市内にある『空我』に所属。
初心者でも気軽に練習出来る道場で
女性の会員様も募集しております♪

万年ダイエッターなのでそろそろ
卒業します。


ちょーっと前のお話です。

『1円玉』

練習行く道中、60代位のおばさんと
すれ違ったんやけど、その人が

お金落とさはったの。でも、その人
気がついてなくてウチが拾いに・・

そしたらそのお金1円玉やった。
1円玉ごときに、落としましたよって
声掛けても・・って思ったんやけど

アカン、1円に笑うものは1円に泣く

って思って追いかけて渡したんよ。

なら、そのおばさんが「ありがとう
ありがとう。もう落とさないよう
拾ってくれたお金取っておきます。

って渡したお金握りしめながら
言うてくれた。なんか、1円玉やし
ってほっとかんでよかった!

落とさはったし拾って渡すって言う
当たり前の事しただけやのに・・・

1円玉以上の値打ちある。

そういうちょっとしたお話でした。

ヾ(@°▽°@)ノ

※決して良いことした自慢では
ありません。個人的に温まった話です。


Android携帯からの投稿