昨夜、コインランドリーまで行ったけど

アプリ払いができない上

お財布持ってなくて洗えなかった続き



本日はお財布を持ち別の店舗へ自転車

昨日と同じ「Baluko」の別店舗

今朝のお店はスニーカーランドリーも
アプリ払い可能でした💦

↑このように、ステッカーが貼ってあり
アプリからこのQRコードを読み取ると
支払いが可
(昨日はこのQRが無かった!)

1回200円で約20分。
大人の靴なら2足まで
子どもの靴なら4足まで洗えます。

靴紐は洗濯中絡まったり、
摩擦で擦り減ったり切れたりする可能性があるため
取り外しておきます→ネットに入れ家庭で洗濯

中敷きは外して靴と一緒に投入!

この後、乾燥機へ移します。
(もちろん、干すのは家でやってもよし)

なんとなく中敷きも一緒に入れてみました
こちらは1回100円、約20分。
素材によっては20分で乾かないものもあるとか。

せっかくなので、乾燥機はアプリ払いを。
アプリを使うと、利用状況がスマホから分かるので
ずっとコインランドリーに居て
マンガ読んだりしなくても大丈夫



コインランドリー自体、
ほぼ初めてで驚きばかり。
明るくとてもキレイで
なんかオシャレとすら感じる…

トイレはないけど手を洗う場所、Wi-Fi、
ウエットティッシュ、アルコールスプレーも
(飲食は禁止)

「洗濯槽シャワーボタン」があり
自分が使う前に、無料で
洗濯槽をすすいでくれるという機能まで!

洗剤・柔軟剤の持ち込みは不要。
今朝は7:30頃からスニーカーを持ち込み
洗ってましたが
土曜の朝でも皆さん早いんですね!
次から次へといらっしゃる。

キレイな物じゃないので
ビフォーアフターを載せられませんが
ニオイはほぼ取れたし
おそらく除菌?滅菌?もされたと思います。

安いし楽なのでオススメです指差し