そろそろ新学期桜桜桜


子どもの上履き、

新調もしくはキレイに洗いました?


小学生の頃は毎週末持ち帰ってきてたのに

大きくなると、持ち帰りません不安


私が保護者会か何かで学校へ行った時

無理やり持ち帰り、

洗って月曜に持たせる。


そんなことをしています。


この春は、上履きと外履き、

両方持ち帰ってきましたがとにかく汚い!


新しいのは買わなくていい、というので

洗うことにしましたが

洗って外に干すのも阻まれる程の黒さ…


クリーニング屋さんに出すと一足500円。

そして時間がかかる(月曜が始業式)。

持ち帰ってきたのが数日前ニコニコ


そこで、スニーカーも洗えるコインランドリー

検索して、行ってきました!


事前にしっかり調べ、アプリも入れ

カード決済するためにカード情報も入力し

ウォーキングがてら片道20分ランニング


ウキウキでスニーカーを入れ

決済しようとしたらなんと

スニーカー用の洗濯機は硬貨のみ泣き笑い


しっかり調べたはずなのに、

その情報はどこにも書いてなかったよぉ


明日リベンジします!