こんばんは、オガタですお月様

みなさんは、『八代のナポリタン』という、Facebookページをご存知ですか?
私たちJJJメンバーで立ち上げた、超ゆるっとした地元のナポリタンを愛するサークルなのですパスタ

なぜナポリタンなのかといいますと、ご存知のとおり、八代市はトマトの生産日本一キラキラキラキラ
トマト料理も数多くあるんですルンルン
(ただ、冬トマトなので、冬になったらメニューはまた探検してきますねグッ)

そこで年中食べられるようにするには、ケチャップやトマトピューレキラキラが、ある! 
(現在、地産のものを使っているかは不明ですが…滝汗)
喫茶店、洋食、イタリアン、居酒屋、食堂、どんなお店にもあるのが、『ナポリタン』に違いないビックリマーク
いつか八代市内のお店は、地産のトマトケチャップやピューレを使ったナポリタンで、有名になるキラキラ(かもしれない)という妄想で、立ち上げましたおねがい

『結論』
おいしくご飯がいただければ、幸せへの第一歩でもあるので、よかったら覗いてみてくださいねラブラブ
どのお店もおいしいので、気になったお店のナポリタンを、ぜひ食べてみてくださーーい流れ星


ちなみに少しだけご紹介おねがい
地中海バル ブルッコの大人のナポリタンビックリマーク
少々お時間かかりますので、早めに注文しましょう。

喫茶店まくら木のナポリタンビックリマーク
鉄板熱々、セットがおすすめ。

居酒屋金之助の夜のナポリタンビックリマーク
〆に、すごく満足感があります。

barエッジのナポリタンビックリマーク
早い時間帯には、お得なセットメニューもありますウインク

テイクアウトもできます。
RAN・RAN(ラン・ラン)のシーフードナポリタンビックリマーク

喫茶店ダンボのナポリタンビックリマーク
サラダとコーヒー、スープもぜひ、セットにしてください。

自分の記録ではありますが、美味しそうすぎて、写真全部出してしまいました笑い泣き
ではまた、ナポリタンのお店でお会いしましょう!!