はろん

卒業式から1日過ぎて、
新生活の初日でした(*∩ω∩*)
全身筋肉痛~

これから徐々に身体動かしていかないとね

受験も終わったことだし、
大好きなよさこいも4月から再開です

話は変わるんだけど、
最近、勉強意欲がますます
高まってきましたヾ(`・ω・´)ノ
受験期以来の!(笑)
私が行く大学は
毎年、姉妹校へ海外研修を実施するくらい
国際交流がすごく盛んなところで、
そうゆうこともあって、
看護のカリキュラムのひとつに
英語の必修科目があります
入学直後にはさっそくTOEFLがあると聞いて、
英語の勉強を独学で始めました


TOEFLは、TOEICと違って
より分野の専門性が高い英語なんだって!
学年末には、TOEICもあったり
何かとこれからも英語に
携わることになりそうです

得意科目を活かせるこの環境を
大いに利用します( ﹡ˆoˆ﹡ )
それからそれから、
実は2月から本格的に料理をはじめて、
最近、ようやくレパートリーも
豊富になってきたところです( ´ω` )
家族のみんなにも味付けに関しては
けっこう好評で、
作るのも楽しくなってきた


簡単な料理本をみつけたので
ご紹介します(^-^)/

さっそく作りたくなってきた

オリジナル+本
でうまく活用したいと思います!
のちのち、
料理ページも更新していく
予定なのでお楽しみに(^o^)
話は変わって....

みなさん、ご存知でしょうか、

"DJあおい"
最近やっと手にいれたところです\(^o^)/
わたしも仲良しの友達を通じて
この人のブログを見るようになりました

恋愛だけじゃなくて、
いろんな人間関係に関する
ストレートなメッセージを
読者に与えてくれます。
わたしも実際に、励まされました( ´-` )
理論的に恋愛を解析したり
人間を洞察していて
「こうゆう考え方もあるんだなぁ」て
いつも参考になっています
まぁ、でも人生なんてマニュアル通りに
いかないことのほうが多いから
難しいんだよね(..)
でも、ちょっと意識することで
変わる人生もあるのかもて
小さな期待をもちながら(笑)
DJあおいさんを崇拝しております(/--)/~
(笑)
ブログこちらです
http://djaoi.blog.jp/
Twitterもやってるそうです!
看護も、
英語も、
料理も、
恋愛も、
まだまだ学んでくことが
たくさんあるなぁヾ(´ー`)ノ
これから!これから!
どろん
