はろんドキドキ







卒業式から1日過ぎて、
新生活の初日でした(*∩ω∩*)



全身筋肉痛~爆弾

これから徐々に身体動かしていかないとねグー


受験も終わったことだし、
大好きなよさこいも4月から再開ですラブラブ













話は変わるんだけど、

最近、勉強意欲がますます
高まってきましたヾ(`・ω・´)ノ

受験期以来の!(笑)




私が行く大学は
毎年、姉妹校へ海外研修を実施するくらい
国際交流がすごく盛んなところで、

そうゆうこともあって、
看護のカリキュラムのひとつに
英語の必修科目があります

入学直後にはさっそくTOEFLがあると聞いて、
英語の勉強を独学で始めました音譜




TOEFLは、TOEICと違って
より分野の専門性が高い英語なんだって!




学年末には、TOEICもあったり
何かとこれからも英語に
携わることになりそうですひらめき電球



得意科目を活かせるこの環境を
大いに利用します( ﹡ˆoˆ﹡ )














それからそれから、

実は2月から本格的に料理をはじめて、
最近、ようやくレパートリーも
豊富になってきたところです( ´ω` )


家族のみんなにも味付けに関しては
けっこう好評で、
作るのも楽しくなってきたにひひおにぎり




簡単な料理本をみつけたので
ご紹介します(^-^)/



さっそく作りたくなってきたキラキラ

オリジナル+本
でうまく活用したいと思います!


のちのち、
料理ページも更新していく
予定なのでお楽しみに(^o^)

















話は変わって....




みなさん、ご存知でしょうか、はてなマーク
"DJあおい"


最近やっと手にいれたところです\(^o^)/



わたしも仲良しの友達を通じて
この人のブログを見るようになりましたクローバー


恋愛だけじゃなくて、
いろんな人間関係に関する
ストレートなメッセージを
読者に与えてくれます。

わたしも実際に、励まされました( ´-` )



理論的に恋愛を解析したり
人間を洞察していて

「こうゆう考え方もあるんだなぁ」て
いつも参考になっています


まぁ、でも人生なんてマニュアル通りに
いかないことのほうが多いから
難しいんだよね(..)

でも、ちょっと意識することで
変わる人生もあるのかもて
小さな期待をもちながら(笑)

DJあおいさんを崇拝しております(/--)/~

(笑)




ブログこちらです
http://djaoi.blog.jp/

Twitterもやってるそうです!










看護も、

英語も、

料理も、

恋愛も、

まだまだ学んでくことが
たくさんあるなぁヾ(´ー`)ノ


これから!これから!





どろん流れ星