私が主に買っているレコードはロックなのですが、90年代ものを中心に、一部のHIPHOPやR&Bも好きで、当時(2000年代)は値段が安かったというのもあり、よく買って聴いてました。

 

当時購入していたレコードが、最近どんどん値段が上がっているようなので、ちょっとまとめてみました。

 

全てオリジナル盤です。

 

 

BLACK STAR

購入した値段:800円くらい?

現在の相場:10000円くらい?

Mos Def と Talib Kweli による98年作。

 

個人的にもめちゃくちゃ好きな一枚。

 

これぐらいの年代の作品が一番よく聴いてたかも。

 

購入した値段は正直あまり覚えてないので、1500円くらいしかもしれないですけど、どっちにしろ安かったな。

 

 

 

 

 

DE LA SOUL / Stakes is High

購入した値段:500円くらい?

現在の相場:10000円くらい?

昔はデ・ラ・ソウルの作品の中でも人気無いってイメージだったけど、なんかいつのまにかレア盤になってた・・・。

 

Jay Dee とか参加してるからかな?

 

 

 

 

AALIYAH

購入した値段:500円くらい?

現在の相場:10000円くらい?

こちらはリリース当時から名盤だって言われてましたね。

 

ご本人が若くして亡くなっているのもあって人気があるのかも。

 

 

 

 

 

FUGEES / The Score

購入した値段:500円くらい?

現在の相場:8000円くらい?

 

当時大ヒットしたアルバム。

 

ユニオンで腐るほど転がっていて、ちょっと買っておくか、、、って感じで購入したレコード。

 

あんまり聴いてなかったから聴いてみようかな。

 

 

 

 

ちょっと疲れたので、残りは次回にします、、、、