少年野球チームの調査。 | ゆるキャリワーママ。

ゆるキャリワーママ。

医療系事務職正社員。
17時ぴったり退社ゆるキャリ極めてます。


さて野球がやりたくて仕方ない小4息子。




1,2年の時にソフトボールチームに入ってて

かなり酷い目に遭いまして不安

まー大人のイジメですよ。

かなり揉めたなぁ。

挨拶もせずにグループラインから消えてやったし

いきなり退部してやった!





二度とやらねぇ
と違った訳だが







旦那始め心無い人が言ってくるんですよ。




息子くんが可哀想。

特に旦那なんかソフトの時は
何にもしなかったですからね。



可哀想だと⁉️

ならてめーが責任持って野球やってみろやー魂が抜ける










さて近隣の通える範囲内での少年野球チームに

聞きました。



親の負担はどれくらい?
観なきゃいけない雰囲気?
当番ある?
試合の配車は必須?




田舎なモンで、4チームぐらいしかなく

どのチームも








お母さんにお茶当番をお願いしてます

もしくは

お茶当番はありませんが
お母さんの見守り当番があります





ねー何で?

お茶当番も見守り当番も絶対いらんやろ⁉️⁉️








私大学野球で一応野球関わってきたから

知らない訳じゃないし

知ってるけど





しかも何で

お母さんのなん??



謎だわー






あとは、土日祝朝から夕方まで試合か練習。

これはどのチームも同じ。

家族旅行すら行けません。








やっぱり少年野球、理解できません。

どんだけ息子くん可哀想と言われようが



家族の生活に責任持てるのは

私だけ。








そこで入団を決めました。

つづくにっこりキューン