親知らずと歯並び。 | ゆるキャリワーママ。

ゆるキャリワーママ。

医療系事務職正社員。
17時ぴったり退社ゆるキャリ極めてます。


悪さをしていた親知らずを抜きましたびっくりマークびっくりマーク


人生初の親知らず抜歯おやすみピンクハート


親知らずじゃない歯は抜歯したことあります。。


で、上の親知らずなんですが


勘違いしていて下の親知らず抜くんだと思ってまして


上だとそこまで抜歯後辛くないって聞いてたので


ラッキーでしたチョキ


ってあと3本残ってるんですけどオエー


悪さしなかったらそのまま残しておいてもいいみたいねチュー




スタバでお勉強照れ




んで、口腔外科にて。


ちゃちゃっと麻酔してもらい


その間にCT撮って(これが高い)


抜くのは僅か1分ほどでしたニヤニヤ




あっけなく終了照れ飛び出すハート


なんだかラクに終わって良かったぁぁぁー







で、お会計












8700円になりますぅー



はい、1万円持ってこいって言われたもんね。


うん、覚悟してましたよ真顔







こちらの歯科クリニックは笑気麻酔もあるし、

歯医者の治療大嫌いな私にとっては

笑気麻酔は必須凝視



ドクターが何人もいるけどどのドクターも麻酔が全然痛くないし


治療がめちゃくちゃ速いびっくりマークびっくりマーク


虫歯が神経にいってしまったので、その治療がこちら的にはかなりしんどいんだけど


全然痛くなかったデレデレ










なので予約も取りにくい。チーン







土曜日は特にネガティブ








ですが息子がこちらで小児矯正をやっていて


50万台の支払いをした後は










息子の予約は取りやすくなりましたよね不安



vipですから不安










さて親知らず抜歯🦷に成功し


自信がついたところで


ずっと行きたかった場所へ予約。













大人の矯正歯科🦷


品がなさすぎるほどに歯並びが悪い私。


八重歯が気持ち悪いですオエー


親から費用を理由に歯医者から勧められるたびに断ってた現実。











そう、歯並びの悪さは


親の貧乏度の表れなのです。




私によく似てる専業主婦の妹も歯並びが悪く、旦那さんのお金で80万の矯正をしています。


やっぱり大人の女性にとって歯並びはコンプレックス。







友達が他で100万かかるところを30万でできたという矯正歯科に予約してみましたキメてる













東京のとある土地名の矯正歯科ですキメてる


ちなみに娘にも近々矯正させたいなと思っていて、色々なところで見積りとってます。


息子の50万はさすがに高かったので泣き笑い





医療機器控除もクソみたいな金額しか帰ってきませんでしたーネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




歯医者貧乏な我が家。


でも、子どもたちには絶対感謝してもらえる自信あるし


息子も親と同じ気持ちになってくれて

矯正頑張ってますびっくりマークびっくりマーク


本人の頑張りもかなり要るのです泣くうさぎ


2年目ですが、、凄く歯が動いてて綺麗になってますラブラブ








歯科矯正は医院によって全然違うと聞くし、未知の世界なので


ドキドキですが


即日契約してしまわないよう気をつけなきゃな(笑)