扶養内事務パートから8年。 | ゆるキャリワーママ。

ゆるキャリワーママ。

医療系事務職正社員。
17時ぴったり退社ゆるキャリ極めてます。



今や正社員スター





結婚と同時に引っ越ししたためフルタイムの仕事を辞め

扶養内事務パート応募しまくっては落ちまくり

自分は社会から必要されてないのかと

凹む日々泣くうさぎ





あの時の26歳で落ちまくってるもん‼️

子どもが小学生になって少し落ち着いたし周りがパート始めてきて焦った30代後半ブランクありや

中学に入ってお金が必要になった40代ブランクありが






採用される訳がないですよね絶望

だから、このパート決まったら絶対続けてやろうと心に決めたのであった。





運良くパートの立場でありながら第二子の産休育休も取れ

運良く人間関係にも恵まれ

努力の結果、正社員へとの声がかかり




なんと9年目を迎えました照れ

独身時代は1年おきに仕事辞めてたネガティブ






専業主婦の方からは
心無い言葉も言われました。


パートで保育料払ったら残らないよね、勿体なー‼️
とか。

正社員でも残らないですよねー
でも皆働いてますよねー




昼までパートで事務って楽そうだよねーとか

働いてみてから言ってくれるムキー






私が産休に入るとき、えっその仕事オイシイじゃん私産休代理入らせてよー

↑事務と業界経験者じゃないと無理でーす
簡単そうに思わないでオエー





その方たちはきっと私が扶養内パート事務でリア充な毎日を送ってるのを羨ましく思ってるんだろうなー

リア充てもう古いガーン










で、わたくし。子育てしながら

専業主婦
扶養内パート
正社員



どれも経験してみてやっぱり思うのは

責任があり気の張り具合が全く違うのは正社員

通勤で疲れるのはパートと正社員

銀行とか役所に行けないのは正社員

ちょっとやそっとで休めないのは正社員

やっぱり専業主婦は凄く気楽だったなぁとニコ



きっと定年まで専業主婦に戻ることはないけど、もし戻るならば









USJとディズニーに平日行きたいチュー

平日朝からの火曜市に行ってみたいチュー





9年目もほどほどに頑張りますピンクハート