セイントパラダイス肌色全12種フルコンプ | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。


星矢
「ペガサス流星拳~!」




ってことで今回はいつもの聖闘士聖衣大系(セイントクロスシリーズ)ネタじゃなく聖闘士星矢のガチャガチャの消しゴムからセイントパラダイスを軽くご紹介します(^-^)
ガチャガチャの台紙…聖闘士星矢はセイントパラダイスとして1991年にSD化を果たしガチャガチャやカードダス、食玩、玩具などいろんなグッズ展開をしてました♪ただその頃は聖闘士星矢の連載も終わってたのでセイントパラダイスは長くは続かずこのガチャガチャの消しゴムシリーズもVol.1の12種だけで終わってしまったのが残念でした(^_^;)
1回100円で1カプセルに1体入り…12種中10種はクロスのオブジェ形態の消しゴムも付属されてました(´∀`)
ミニブックの表面と…
裏面…
ペガサス星矢です!聖闘士星矢の主人公で私は星矢はランナー未切りと切り済みの2体所持してます♪
小宇宙(コスモ)を感じれる造形です(^∇^)
ドラゴン紫龍です!友の為に死ねる男…
熱いキャラでした(T-T)
キグナス氷河です!当時から大系シリーズの玩具も持ってたので個人的には思い入れのあるキャラです♪
敵を前にしたら常にクールでいろよ氷河よ…
アンドロメダ瞬です!ちゃんとネビュラチェーンも再現されてるのは嬉しいですね(*^^*)
当時は女性キャラだと思ってました(笑)
フェニックス一輝です!瞬の兄なんですが一匹狼タイプのキャラです(*^o^)
青銅聖闘士最強の呼び声高いキャラです♪
アリエスムウです!牡羊座の黄金聖闘士…
星矢達青銅聖闘士を影ながら支援してきたムウがセイントパラダイスでもラインナップされてます(^o^)
レオアイオリアです!獅子座の黄金聖闘士…
セイントパラダイスでは黄金聖闘士は2体しかラインナップされてなく…(^o^;)アイオリアは私の大系シリーズのネタでもそろそろ登場します♪
ブラックドラゴンです!セイントパラダイスではまさかの暗黒聖闘士もラインナップされてます(゜゜;)
紫龍と死闘を演じた暗黒ドラゴン…こちらも紫龍との友情を感じる造形です(^-^*)
ブラックアンドロメダです!無彩色の塩ビ人形だと青銅か暗黒かわかりづらいですが微妙に表情が悪どく感じますね(^^;)
劇中は瞬と戦いました…
ブラックフェニックスです!一輝と違い顔にアイマスクが装着されてるので無彩色でもすぐにわかる造形です…
ランナー切っちゃうと価値が下がるんでこの先も切れませんね(^_^;)









っとここまでの10体はガチャガチャの他に…

 







食玩でも同じ造形の消しゴムが入手できたので今でも比較的楽に入手できます!
食玩版ではガチャガチャ版にはない…
ジオラマ入りでセイントパラダイス消しゴムと一緒に飾ることができます♪
ジオラマをつなげるとビッグなコロッセオになるそうです(^∇^)









残り2体はガチャガチャでしか入手できなかった為に今ではちょっと入手難度が高まります(・・;)










その残り2体はこのキャラです…










イーグル魔鈴です!白銀聖闘士で星矢の師です(^∇^)こちらもセクシーな造形です♪
魔鈴は他のキャラと違いクロスのオブジェ形態の消しゴムが付属されてなく…せめて統一してイーグルクロスのオブジェ付属してほしかったですね(;^^)でも魔鈴の肌色はレアです♪
教皇アーレスです!セイントパラダイスの消しゴムをフルコンプするにあたり最難関なのがこの教皇アーレスです♪全12種中1番の当たりと言えるキャラでしょうね(^-^*)
聖域(サンクチュアリ)編ラスボスキャラとしての威圧的造形も素晴らしく塩ビコレクター憧れの消しゴムと言えると思います(´∀`*)
ガチャガチャ版セイントパラダイスは青銅聖闘士5体、黄金聖闘士2体、暗黒聖闘士3体、白銀聖闘士1体、そして教皇アーレスの全12体とラインナップ的には中途半端感が満載ですが肌色でのフルコンプは結構レアかと思います(^^)




ちなみに…
セイントパラダイスはRPGゲームとしてゲームボーイソフトとしても発売されてました(^-^)今でも楽しめれるかは別としてレトロゲームをコレクションしてる方にはオススメしたいゲームソフトです(^^)