ビックリクロス セントフェニックス・ヘッドロココ | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。

今回は…
ビックリマンから懐かしのビックリクロス…セントフェニックス・ヘッドロココを軽くご紹介します(^-^)当時はシールが主力だったビックリマンですがバンダイから玩具展開もされてました♪
前回のアリババは3タイプのキャラを再現できましたがビックリクロスは通常2タイプが基本でしたね(;^^)
紙類は1枚付属…
ハガキとカタログの表面と…
裏面…
各パーツがびっしり収まってます(*^^*)
なぜかこのセントフェニックス・ヘッドロココのビックリクロスだけには…
無彩色無可動のスペア人形が付属されてますが…
後ろ姿はスカスカです(笑)
セントフェニックスクロス装着のスペア人形…
ヘッドロココクロス装着のスペア人形…別になくてもいいように思えますがこうして余ったクロスを飾れるのはありがたいと思います(´ω`)ただ余ったクロスを装着した場合は羽が1つしかないのでスペア人形のほうは羽が欠品になってしまいますがね(^o^;)
フィギュア素体…このフィギュアに各パーツを取り付けます(^^)
まずは第4弾ヘッド…
セントフェニックスです!ビックリマンシールでの名前は…
聖(セント)フェニックス…次界を目指すセントフェニックスが聖戦衣化した姿です(^∇^)ただこのビックリクロス版ではセントフェニックスの武器である聖戦架棒が初めから付属されてなく残念な仕様です(;´д`)
やはりこの玩具のメインはヘッドロココなんでしょうね(^_^;)そして無縁ゾーンに飛び出したセントフェニックスが…
聖神ナディアの聖神パシーを受けてパワーアップした姿が…
第9弾ヘッド…
ヘッドロココです!このヘッドロココはビックリマンを代表する人気キャラでしたね(*^o^)
当時はヘッドロココのシール持ってましたよ♪でもこの記事に載せてるシールはすべて復刻版で価値はありませんがね(^^;)この玩具では…
ミサイルも3個付属…
武器の尖聖剣ミサイル発射ギミックもあります(^o^)なんかこういう発射ギミックを見てるとSDガンダムのBB戦士を思い出してしまいます(笑)
セントフェニックスが手抜きに感じた分…
ヘッドロココはクオリティ高いです(^-^)






幸七フェザー装着の無縁ゾーン突破バージョンのヘッドロココは…
アンドロココのビックリクロスで再現できます(*^^*)旧ビックリマンの最後の2話だけに登場したアンドロココがビックリクロスでも玩具化されてたのには驚きですが当時はそれだけビックリマン人気が凄かったんでしょうね(^^)