カードパワー | 不死騎団長のブログ

不死騎団長のブログ

暇な時にでも立ち寄っていただけれるような空間になればいいかなと…。

今回は…
カードパワーを軽くご紹介します(^-^)これ89~90年ぐらいかなσ(^_^;)?セガから500円で発売されてたポケットサイズの玩具で…
ブリスターパッケージ仕様で玩具店などで売られてました(^∇^)

ネットもない時代になぜ私がこの玩具を知ったかというと…
当時月刊コロコロコミックで毎月2ページのカードパワーの漫画が掲載されてて私はそれを読むのも毎月の楽しみにしてました(^-^*)
毎月カードパワーシリーズのどれか1つが題材になってて…
自分がすでに持ってるカードパワーの漫画が掲載されるとテンションが上がったもんでした(*^o^)
付属の…
カタログです♪20番ぐらいまでは発売されてたと思います(^^)

当時はやはり人気のあるカードパワーは店頭から消えてたのは記憶にあります(^_^;)私が1番最初に購入できたカードパワーは2番のコマを回すやつで1番人気なかったと思います(;´д`)
このUFOは…
パワーラックをカードに差し込みUFOを発射口にセットし…
パワーラックを引くとUFOが飛び上がります(^o^)当時はそれだけで楽しめました(笑)
ホバークラフトは中にジャイロが搭載されてて床を滑るように移動します♪でもこれはあまり面白くなかったかな(;^^)(笑)



私が持ってるカードパワーで1番のレアは…
3番のスケールトンですね!これ当時購入した物なのでパッケージも残ってませんがカードパワーシリーズでは結構入手難度が高まります(^o^;)購入当時はくだらない骸骨フィギュアだなぁと思ってましたがこういうのにプレ値(数千円程度ですが…)がつくとレトロ玩具市場も何が起こるかわかりませんね(´ω`)
スケールトンはカードのまま飾れます♪
骸骨フィギュアは蓄光で光りますし自立もできますが…
カードの凹凸部分を押すと…
カード裏面がスタンドになり…
骸骨フィギュアに武器を持たせて飾れます(°∀°)
いろんなポーズで飾るのもいいかも(笑)
セガのカードパワーシリーズ…当時を知る方だったら購入し懐かしい気持ちに浸るのもいいと思います(´∀`)