先週土曜日に江東区の「えこっくる江東」で長座布団講習会がありました。

代表だった澤田先生が亡くなって初めての講習会・・・・。

みんなそれぞれ不安だったと思います。

でもなんとか上手く出来ました。

終わった後に打ち合わせがありました。



講習会は継続していく。

代表は澤田先生の息子さん。(自分の同窓生です)

これが決まりました。

これまで同様、自分もお手伝いに行きます。



昨年一人で講習会を土浦で始めました。

今年は土浦市と隣のかすみがうら市の交流センターでやることが決まりました。

つくば市でも話を勧めています。

自分も澤田先生の活動を繋げて行こうと思ってます。

講習会を通じてゴミにならない布団を見直してもらうために・・・

どこまで出来るかわかりませんが・・・・・。

繋げて行きます。