土浦の布団屋の仕事場はお店とは別なところにあります。

1階は倉庫と自分の仕事場、2階は集会場になってます。

作りは住宅とは違いますが、建てて10年くらいなんで快適です。

ただ一つ問題点があります。

それは何故か虫等がけっこう入ってくる事です。





常連さんはなんと言ってもダンゴ虫、時期になるといつも一緒です。o(^-^)o

それからこの頃はご無沙汰ですがカメ虫、これはあまり仲良くは出来ません。

自分は危害を加えない虫は基本的に逃がします。

もちろんカメ虫も逃がしてあげます・・・・・・。

最初は手で摘んで逃がしました。

3日くらい匂いが取れませんでした、臭いとは聞いてましたが・・・・・あれほどとは思いませんでした。

カメ虫は見つけると怖々紙などを使って外に出します。

それからヤモリ、トカゲも時々遊びに来ます。

これは何もしなくてもすぐに消えていきます。





今日は新たな訪問者がいました。

死んでいたのですが・・・・・・・・コウモリでした。


こんな大きいのは初めて見ました。

しかし処理を忘れたので来週も窓際にいると思います。

落ち着いて書いてるようですが・・・・・・本当は飛び上がって驚きました。ニコニコ