『悪魔六騎士で一番◯◯な俺』シリーズその3 | tenmaluの趣味のいろいろ

tenmaluの趣味のいろいろ

コレクション、妄想物語、日々を徒然なるままに・・・

ジャジャァ~ン!!
久々に復活しましたこのコーナー!!
先日、やすさんとお会いした時に再開を熱望されましたので
ついに復活でございます!
(いや、自分自身やんなきゃなぁ~とは思っていたのよン♪)

さてさて、キン肉マンに登場した悪魔六騎士それぞれの
キャラクターを独自に分析、感想を自由自在に述べてやろうって主旨です。

そんなわけで今回の超人さんはこの方!
$tenmaluの趣味のいろいろ-スニゲーター

ワニ地獄を担当されました

スニゲーター選手です。

この方、先陣をきってキン肉マンと闘った方で
なかなかのトリッキーな戦略でキン肉マンを困らせた方です!

意外とこの方、いい仕事していて、キン肉マンの超人パワーを奪い
しばらく戦場復帰を見合わせるという成果を挙げているのです。

しかし、シリーズが中盤、特にリングがウォーズマンの体内になった辺りで

読者の中から一切存在を忘れ去られます。。。。


まずは外見、容姿から見ていきましょう。
その容姿からして爬虫類である事はわかりますが

何をどー間違ったのか?
スニーカーと融合してしまった残念なお姿をしております。


ちゃんとスニーカーを履いています。
リングシューズじゃないんですね。

で、キン肉マンの口裂きキン肉バスターを決められてお陀仏かと思われましたが

なんと、カメに変態!!

その後もヘビに変態し、エリマキトカゲに・・・・。

この時彼はおかしな事を言い出します。

「トカゲの中で最も恐ろしいエリマキトカゲだ!!」

当時、エリマキトカゲが大フィーバーしたからなのか?
このエリマキトカゲに変態したんでしょうけど

世間一般の目からは、エリマキを広げ相手を威嚇した後、
ダッシュで逃げ走る姿が可愛いくて愉快だった・・・・

だから人気モノになったんですが

そんな存在のエリマキトカゲをもってきて「最も恐ろしい!」
言ってしまえるその勇気!!

アンタ・・・すげーよ。男だよ。

と思ったもんです。

まぁ~、その後はカメレオンになって、ついには

巨大なスニーカーに変態・・・(何故?スニゲーターだからって・・・)

イライラしちゃったキン肉マンは、そのヒモをほどいてしまうのですが

ここで、ついに彼の正体が露わになります。。。

それが!!→ティラノサウルスの足

足かぁ~。。。

顔じゃないんだねぇ~。

$tenmaluの趣味のいろいろ-わにお
フィギュアの画像を見ていただければ解りますが

顔が中指にあります。

やる気あんのかっ!!

って思ってしまいますが、意外にもキン肉マンは苦しめられちゃいます。

この状況を観戦してるお客はどー思って見てたんでしょうね?

普通なら観戦どころじゃなくって、
みんな早く逃げた方がいいと思うんですけど。

悪魔って言うわりに、ちゃとリング上で闘ってるのも
逆に言えば真面目だよね。

で、やっぱり謎なのが、何で悪魔超人(騎士)は正義超人を排除しようとしてるのか?

自分達の世界を作りたいってだけで、人間にはまったく関係ないんですよね。


あまりにも目的が過ぎて、
冷静に考えると物語自体成り立たない事になってしまいます。

しかし、このバトルを読んで、テレビアニメで観て

ドキドキワクワクしていたんですよ。

キン消しのスニゲーターの種類が沢山あって喜んだんですよね。
当時の子供達は・・・。


そして、時はキン肉万太郎の時代で明らかになるのですが

スニゲーターの孫が登場します。それがマックスマンという

スニゲーターとはまったく違う容姿をした見た目カッコいい超人。
$tenmaluの趣味のいろいろ-マックスマン
この方、見た目は爬虫類ではないですが、スニーカーに変態します。
ナ○キのエアマ○クスという一時爆発的人気のスニーカーに模した姿になります。

まぁ~初代よりはカッコいいですからいいですが

この方のお父さん(スニゲーターJr.)って超人は病弱だったそうです。

悲しいですね。。。

悪魔六騎士で一番存在感の薄いスニゲーター!!

今、読み返してみると面白いと思います。

ペタしてね