晴れ時々骨格セラピーー。 | となりのマツーラさん。(ビューティーハウス・ラビット 公式ブログ。)

となりのマツーラさん。(ビューティーハウス・ラビット 公式ブログ。)

【三重県四日市市 エステ インディバ メイクアップ スキンケア 骨格調整 リンパケア】
プライベートサロン BeautyHouse Love★It(ビューティーハウス・ ラビット)代表の“マツーラ”がつづる、皆様の お役に立ったり立たなかったりするブログ。

殺人的な暑さも、ほんの少し和らいでまいりましたね、残暑見舞い申し上げすす。


歩きすぎたときの、なんかもうパンパン感や、足のむくみを訴えるお客さんには、
骨格セラピーも良いですよ。
30分で全身を一回ゆるめてゆく、(許してゆく(笑))、お気軽だけどステキなコース。3300えん。


▼この “ヤベエ脚” は ちょっとしつこくやる(笑)。ちょっと試しに撮ってみました。
▶︎ビフォー 、▶︎2分ほど、 ▶︎5分ほど、の変化。
単純なむくみは、わりとすぐとれる。
(これはさとう式のMRTという技術ですが、自分でできるセルフケア講座もやっていますヨ)

筋肉が、硬くひっぱりあって、ギュウギュウのネジネジになっているのを、触れてゆすって、ズラしてスキマをあけて、元の位置にもどして、
お水をたっぷり吸わせたフワフワの筋肉にしてあげれば、
外から見た足は、スジばってシュッとする。。。

そんなイメージです(笑)。

(…うまく説明できずに申し訳(^^;;)

そして、だいじなのは、
緩んだあとのここからで、

この後、動いてポンプして循環させてあげると、
もっと良くなる。なので、

脚が軽〜くなったのを確認しつつ、
ぜひご機嫌にテクテクお買い物や
お散歩してみてください♪
またじっとしてしまうと、実はもったいないの。




ゆうべのフェイシャルにいらしたお客さんも、
「最近おヒザがずっと痛い」というので、
試しに寝たまま1分ほどでサササっと、
「ファシアケア」(さとう式の新しい概念のやつ)、自分でしてもらったら、
「え!うそ!痛くない!曲がる!ヒザ曲がる!気持ちワル!(笑)」
といって、おヒザぐぉんぐぉん曲げてました(笑)。いやいやいや無理せんで(笑)。

「ファシアケア」は、
理屈がわかってなくても再現出来るし、
理屈が、わかってても、ほんと不思議(笑)。

痛みに対してのさとう式、やっぱりすごいなあ。
そして、人ってよーできてて、
すごいなあと、思うのだった。

 #さとう式インストラクター在籍サロン