◆◆◆四日市近郊のエステティシャンの方で、転職をお考えの方へ。 | となりのマツーラさん。(ビューティーハウス・ラビット 公式ブログ。)

となりのマツーラさん。(ビューティーハウス・ラビット 公式ブログ。)

【三重県四日市市 エステ インディバ メイクアップ スキンケア 骨格調整 リンパケア】
プライベートサロン BeautyHouse Love★It(ビューティーハウス・ ラビット)代表の“マツーラ”がつづる、皆様の お役に立ったり立たなかったりするブログ。

「ビュティ―ハウス・ラビット」代表の松浦です。

今、ラビットではエステスタッフ(仲間)を探しております。

四日市近郊のエステティシャンで、少しでも、転職をお考えの方は、

以下ちょっと長いですが、どうぞ、最後まで、ご覧頂けると嬉しいです!

 

まずは、お会いいましょう!話はそれから!( ^ω^ )きっと超楽しいですよ!

(会ってから、話してから、面接受けるか決めたらいいですからね(*^^*)

私もたくさんのエステティシャンに会いたいの♪)

 

-----------------------------------

「がんばるスタッフにはお給料で報いたい!」

----------------------------------

以前、私がエステティシャンのスタッフ時代に、

エステティシャンの、お給料面での水準が、ちょっと低いな…と、感じていたのですね。

 

美容の仕事って、(意識や姿勢の差はあれど、)

接客業のなかでも、「お客さん個人のことをこんなに思ってくれる選手権」やったら、結構な上位にいると、私は思っていて。

美容の仕事をしようとする人って、志も高く、人の成長や未来にも、関わってゆくことが うんとあり、こんなに喜ばれて、すごいお仕事と思っていて、だからこそ、こんなにがんばってたんだけど、

なんかこう、お給料がなぁ…と、以前は悩んだりしてたんですね。

 

だからこそ、

自分がサロンをやり、スタッフを雇うときには、

がんばった分…=「純粋にお客さんをもっともっときれいにして

もっと喜んでもらえることをいっぱいいっぱいした人」ほど、たくさん、お給料として報われる!(≧∇≦)

ラビットは、そんなお店にしたかったのです。

(もちろん、そんなの最初から出来るわけでなかったですよ、一からちょっとずつですけど確実に理想に向かってますからね!一緒につくりあげたいのよー)

 

で、実際、今、

スタッフMiwaちゃんは、詳しい給与の額は書けませんが(^^;)、

入社1年半で、歩合抜きにして30%以上の昇給を、してあげることができています。 

当然実力もあがってますし、もちろん、まだまだこれから昇給する予定です。

 

ラビットは、いっぱいいっぱいがんばったら、

いっぱいいっぱい昇給してゆく会社です。

 

ラビットは現在も、続々と新しい仲間(お客さん)は増えて下さっています。ご予約を、セーブしたくないのです。みんな、みんな、めいっぱい、キレイにしてあげたいのです。だから、一緒に叶えてもらえる仲間に来てもらいたいのです。

 

そんなお客さんのために、今後、もっともっと、たくさんの方々をキレイにしてあげたいからこそ、今後、新しい店舗を出したりとか、そういうことも、視野に入れています。

 

そういう、いろんな企画や発展をしていったり、

これからのラビットを、一緒に創り上げていく仲間としても、

それこそ固い言葉ですけど、いずれ「幹部候補」としても、お力を、貸してほしいのです!

 

ウチの、素敵な素敵な、超絶大事なお客さんのために、

あなたの実力、ラビットで思う存分、発揮して頂きたいのです!!筋肉

そしてお給料でガンガン報われてください!(笑)

 

 

今、これをご覧の皆さんは、いろんなお店で

エステティシャンとして、ご活躍されていると思います。

が、もし、

何らかの理由で、転職等を少しでも、お考えの際は、

一度私の話に、耳を傾けて頂けませんか!

あなたがワクワクして元気になる話しか、わたし、致しません!

 

まずは、お会いいましょう!話はそれから!( ^ω^ )きっと超楽しいですよ!

(会ってから、話してから、面接受けるか決めたらいいですからね(*^^*)

私もたくさんのエステティシャンに会いたいの♪)

こちらに、ご連絡くださいね!

 

メール↓メールミー!

info@loveit.oops.jp

↑クリックするとメールアプリが立ち上がります。

件名に、『スタッフ募集の件で』、もしくは、

ちょっとマツーラの話、聞いてみたいです』、とご記入の上、

本文に、

●お名前

●ご連絡先

●メッセージがあれば、どうぞ

を ご記入頂き、送信してください。

 

(お電話ですと、すぐ出られないことのほうが多いです。

留守電になったら、お名前と、一度お会いしたい旨のメッセージ、残してくださいね。

のちほど、日程調整の、折り返しご連絡を、しますね。)

↓電話連絡先↓「お客様専用ダイヤル」となってますがどうぞ。

http://loveit.oops.jp/contact1/

 

------------------------------

 

 

…というわけで、さらにメッセージを。

(長いですけど&話飛びますけど、すみませんね(笑))

 

ラビットは、

2010年8月に、「友達4人のお客さん」からスタートして以来、

「お客さんの笑顔にまっすぐ!」

「目の前のひとを大切に!」

という、という基本的なスタンスは一切変わることなく今に至り、現在はのべ人数で、年間2000名ほどのお客さんがお越し下さるまでに成長させて頂いてます。

 

上辺だけじゃなく、日々ほんっっとに楽しく、物心両面豊かに、ありがたく、お仕事させて頂いています。

時々身震いしてしまうこの楽しさを、独り占めしておくのは申し訳なくって…という思いもあります。

 

(「今より確実に むちゃくちゃそのお肌キレイに出来るので、四日市の女性みんな一回触らせてもらいたい」というのが、今の私の夢なのですが、ひとりでは無理なので、一緒に手伝ってもらえませんか(^^;)そうすると、年間15万人楽しんで頂ける計算になります。)

 

2015年6月、

これからもっともっと良い環境にすることで、もっともっと良いサービスをご提供をしたくて、法人化。「株式会社BHL(ビーエイチエル)」 になりました。

2016年8月、Miwa社員一号。

安心して働いてもらえるように、社会保険も完備となりました。

 

ラビットは、

美容という仕事をご提供することで、皆さんに、喜んで頂きながら、

お肌を育み(はぐくみ)、心を育み、人を育み、地域社会に貢献する、そんな企業に向かっています。

 

自分に厳しく、お客さんおひとりおひとりに真剣に向かい合うと、

心からの「ありがとう」が、かえってきます。

ありがとうの 笑顔の数が、売上です。

そうやって、人としても成長させて頂きながら、何千万、何億分の笑顔、増やしていきましょう!

 

 

社員時代に思ってた、

「こんな会社があったらいいのになー」を、ベースに

「そんな会社」を作り上げていますので、

ラビットは、たいへん頑張りがいのある、

夢と希望のいっぱい詰まった会社です( ^ω^ )!

だから超がんばれるのです!

 

 

 

 

「ラビットで、がんばる」っていうのは、

どういうことでしょうか、といえば、それは、

ノルマだー、とか、売り上げ上げろー、とか、

そういうことでは、一切、ありません。

 

「目の前のお客さんに、

と こ と ん 喜んで楽しんでもらうことを、

一生懸命に、考えて実行してもらうこと」

 

です。

 

現在、ラビットには、延べ人数で、

年間約2000名ほどのお客さんが、いらしていますが、

 

お客さん、おひとりおひとり、お肌が違うのと同じく、

お客さん、おひとりおひとりに、それぞれの、人生があります。

そこを、しっかりと感じながら、丁寧に、かかわることを、しています。

 

サロンに「お見えになった時」以外を、たくさん想像します。

どんな気持ちでお越しになり、今日はどんなふうにUPし、今後どうなったらもっと楽しいだろう…!

 

美容のプロとして、お客さんが更に美しく楽しくなるために、

お客さんが考えられないところを、ご提案しています。

 

「そういうのが欲しかった…!」

「そういうことをして欲しかった…!」

「そういうのが、なかったのよね…!」

というところを、個人に合わせてご提案できるのが、ラビットです。

 

そういうことを、日々、妥協することなく、やっていると、

とどまることが、ありません。日々精進です。

 

もちろん私も、まだまだ未熟者です。

いっぱい失敗もしますし、怒られますし(笑)。

でも、

そこに縮こまってしまうよりも、

それをしのぐくらいの、純粋な思いやり、優しさをもって、

めいっっっっぱい、発揮していきたいと、思っています。

 

サロンの売上とか、数字とか、そんなことは置いといて、

とにかく、お客さんがきれいになって「嬉しい!」「楽しーい!」「おもしろーい!」

という、笑顔と幸せに向かって、

そこだけに徹底して、取り組んでいます。

 

 

そんなふうに、その気持ちでやっていると、施術に対して、

「きもち良かったです」とか、「うまかったです」っていう言葉も、

ありがたくたくさん頂くのですが、

さらに、施術に対して、

 

笑い泣き「感動しました」 とか、

おねがい「人を許そうと思いました」 という、

 

もうひとつ重みのある、お礼の言葉も、頂けるようになるのです。

 

ただこれは、

 

それを感じて下さる、ウチのお客さんがまた、

本当に、素晴らしい方々である、と、

私の一番の自慢でも、あるのですけれどもね。

 

 

優しい思いやりで、妥協することなく、接したときに、

ラビットに触れた方が、

「ここに出会えて、あなたに出会えて、本当に良かった」と、

心からのありがとうが、日々、還ってくるのです。

 

エステティシャン冥利に尽きますよ、ほんとに(*^^*)。

 

だから、

ラビットの「がんばる」っていうのは、

最近、俗に世間で嫌われてるw、「頑な(かたくな)に張る」の「頑張る」とは、

ちょっと違うくて、なんていうかそのー、

「エイエイ・オー!(≧∇≦)」

的なニュアンスです。だから言います。

ぎゃんばろーぜーー!(笑)

 

怖い顔してやみくもに「頑張る」やつじゃぁありませんのでね。

(たとえ怖い顔してても、その先にある、突き抜けた笑顔のためです。暗闇抜けるまでの儀式(笑)、産みの苦しみ(笑)♪)

 

「誰かが笑顔になることを考えている」ときの自分て、

めっちゃ(・∀・)ニヤけていません?

「それ自体」、楽しんでません?

 

未来が楽しくなるために、いま、真剣に、がんばるんです。

 

お客さんが笑顔に成ってる姿を想像しながら、おっしゃー!って、進むから、楽しいし、出来るようになるんです。

そのレベルの深さが、姿勢の高さが、今の売上を作ってんですから!
 

 

 

今、もしかすると、

立てた売り上げに追われていませんか。

数字の恐怖と戦っていませんか。

背に腹はかえられない…そんな状況で、毎月不安な思いになってはいませんか。

からだ、壊しかけていませんか。。。。

 

 …アカン想像したら泣けてくる…

ウチおいで!ぜんぶ、ひっくり返したる‼︎

 

 

 

「数字を上げたかったら、数字なんて忘れちまえ」

ラビットになってから、ノルマとか考えたこと無いし、

売り上げ目標とかなんだとか、Miwaちゃんが入社してからも、一度も言ったことがありません。

(たぶん、あの人、売上とか、知らないかも(笑)。)

 

売上を上げなきゃ…、予約を上げなきゃ…

上がってないな…、どうやって上げよう…

 

机の上でそんなこと考えてる暇あるんなら、

お客さんのために腕磨き しまくっているほうが、うんといいと思うのです。

 

そして、数字のもつ、本当の意味がわかってから、

数字と正しく(楽しく)向かい合ったらいいと思うのです。(←ここができるともう幹部ですね)

 

 

そんな、「ラビットマインド」を理解できれば、苦しむことなく、楽しく仕事に取り組め、だから、

あなたの売上も、数字も、気が付いたら上がってます

つまり、今より報酬も増えることにつながります。

一緒に上げていきますから大丈夫です。

 

 

 

いま、無理くり笑顔を作り、心労と感じることに目をつぶり、

良心とは裏腹の販売や接客をして、本当はズタボロになりながら、

それでもがんばろうとしている、ほんとは純粋にやりたい…!

そんなあなたがいるとしたら、

私は心から、エールを送りたい!

『ウチにコイ!爆  笑

間違いなく幸せな仕事、できるから!

 

 

「ラビットマインド」で日々お仕事していると、

お客さんがね、楽しそうなんです♪

楽しそうに、ご紹介くださっておられるんです。

 

 

お客さん( ^ω^ )「ちょー、もう、ラビット行った~??」

お友達( ゚Д゚)「えーまだ行ってなーい」

( ^ω^ )「なにしてんの~、早く行っといで~、もうホンマめっちゃええから~!」

≪数日後≫

( ゚Д゚)「いやー、もっと早くいけばよかった~~」

( ^ω^ )「言うたやろ~?よかったやろ~?♪」

( ゚Д゚)「めっちゃええわ~!劇的に良かったわ~!紹介してくれてありがとうな~!」

( ^ω^ )「いや~私も、同んなじ会話できて 嬉しいし~!♪こんどは一緒に行こ~!」

 

…というふうに、

ラビットのお客さんは、皆さんの優しさで、広まっています。

これからも、そうやって、ラビットを、やっていきたいのです。

 

 

お客さんの未来が、イキイキとウキウキと、

 

輝いた人生のお手伝いをするのと同じように、

スタッフにも、素晴らしい楽しい人生を送ってもらいたいと、

心から思っています。

ラビットに触れていると、確実にそうなります。

 

そして、わたしは、

頑張るあなたを、スーパースターにしたい!

わたし、たぶん、そんなんが得意かもしれない。

たぶん、そっちが好きなんです。


スーパースターのあなたを送り出すのが、

今の私の使命です。

 

だから、一緒に、最高水準の仲間になってラビットのお客さんをおもてなししてほしいのです。

 

「わたしもそういう中で仕事がしたい!」「面白い仕事したい!」

興味があるというエステティシャンの方は、ぜひとも、ご連絡くださいね!

 

(元エステティシャンや、産後などの復職の方のご応募も、歓迎ですよ)

私もたくさんのエステティシャンに会いたいのです♪

(会ってから、話してから、面接受けるか決めたらいいですからね(*^^*))

 

 

 

…と、まーーー長々書いちゃいましたが、

 

(まだまだ話したりないけど(笑)!また追加して書くかもしれないけど!だから たまに読み返しにきたらいいし!(笑))

 

四日市近郊のエステティシャンの方で、転職をお考えの方、

ご応募、ご連絡、おまちしています。

**************************************

 

お願いスタッフのMiwaが、入社してからの様子を振り返って書いてくれた記事です。こちらもぜひご一読をー!!左差しクリック!

 

お願い豊田サロン「SORA SALON クボヤさん」から‟援護射撃”(笑)。

https://ameblo.jp/jjeennyy/entry-12375720901.html左差しクリック!

 

***************************************

私もたくさんのエステティシャンに会いたいのです♪

(会ってから、話してから、面接受けるか決めたらいいですからね(*^^*))

↓メールミー!

info@loveit.oops.jp

↑クリックするとメールアプリが立ち上がります。

件名に、『スタッフ募集の件で』、もしくは、

ちょっとマツーラの話、聞いてみたいです』、とご記入の上、

本文に、

●お名前

●ご連絡先

●メッセージがあれば、どうぞ

を、ご記入頂き、送信してください。

 

(お電話ですと、すぐ出られないことのほうが多いです。

留守電になったら、お名前と、一度お会いしたい旨のメッセージ、残してくださいね。

のちほど、日程調整の、折り返しご連絡を、しますね。)

↓電話はコチラ↓「お客様専用ダイヤル」となってますがどうぞ。

http://loveit.oops.jp/contact1/

 

 

------------------------------------

 
 
照れたまに見るとお通じが良くなるともっぱらの噂。 
「ラビット公式サイト」 http://loveit.oops.jp  
 
お願いスタッフ* ミワ太郎のエロい日常。

ニコニコサロン 近々の空き状況はこちらから↓
http://ameblo.jp/jjeennyy/entry-11444981617.html