4月曜夜、空いてまスーン!/「花を束ねる」 | となりのマツーラさん。(ビューティーハウス・ラビット 公式ブログ。)

となりのマツーラさん。(ビューティーハウス・ラビット 公式ブログ。)

【三重県四日市市 エステ インディバ メイクアップ スキンケア 骨格調整 リンパケア】
プライベートサロン BeautyHouse Love★It(ビューティーハウス・ ラビット)代表の“マツーラ”がつづる、皆様の お役に立ったり立たなかったりするブログ。

4月曜、夜空きありますぜよーー!
美容系の皆さん、お疲れ様ですカマーン♪
 
 
ふと、
とあるフローリストさんのブログ見てたら、
「花を束ねる」
という言葉が目にとまる。
 
「花を束ねる」
 
注文の花束を作ってる…という状況なのですが、
その「束ねている」という表現が、なんだか、素敵で。
 
そのしごとへの思いだったり、優しさだったり、
すごくこう、立体的に、みえたというか、、
 
ぬああ。どう表現したらいいんだ。(笑)
 
 
 
まあよい。
 
だので、その日は、
わたしも、花を束ねたのだった。(笑)
ルールもよくわかんないけど、
 
うん。なんか、いい。(笑)
 
「花を束ねるの。」
 
いい。
 
 
 
 
自分に、ほど遠いことをしてみると、
めっちゃ脳がワクワクする。
 
にしても、いつのまに、
こんなにお花スキになったんだろな。(笑)
 
この仕事をしてなかったら、
大好きなあなたをお迎えするような、この仕事をしてなかったら、
ぜtttttttttttったいに、俺、お花に手を出していない(笑)。
 
この仕事をしてなかったら、
お紅茶を、専門店に選びに行ってない。
お紅茶を、ヒルトンホテルにを習いに行ってない。
 
ハーブティーも知らないし、
お花のいっぱいついた「ノリタケ」のティーカップも、
手に取ることは、なかったと思う。
 
みんなみーんな、あなたのおかげだ。
あなたをお迎えできる、この仕事のおかげ。
 
この仕事をするようになって、
人様に腹を立てることがなくなって、
人によりそいお話しを聞き、その人生を歩んだ気持ちにもなれて
すごく得をした人生になった。
 
私が秘めていた、熱い熱い思いを
思いっきり、出してもいい人生になった。
 
若い時って、夢とか熱いの語るの、実はちょっと恥ずかしい。
でも、本当は持ってる。
みんな、たぎる何かを持ってる。
私はそれが好きだ。あなたがそんな話をしてくれるの好きだ!
たぎっていこうぜ!
熱い思い、
出して出して、笑われたって、出して、生きていこうぜ!むっはー!
 
(第四期フェイシャルセミナー始まるよー、6/30土)
 
エステスタッフ募集!!
 
----------------------------------

 

ニコニコサロン 近々の空き状況はこちらから↓
http://ameblo.jp/jjeennyy/entry-11444981617.html  
 
照れたまに見るとお通じが良くなるともっぱらの噂。 
「ラビット公式サイト」 http://loveit.oops.jp  
 
お願いスタッフ* ミワ太郎のエロい日常。