祭りじゃわっしょい。 | となりのマツーラさん。(ビューティーハウス・ラビット 公式ブログ。)

となりのマツーラさん。(ビューティーハウス・ラビット 公式ブログ。)

【三重県四日市市 エステ インディバ メイクアップ スキンケア 骨格調整 リンパケア】
プライベートサロン BeautyHouse Love★It(ビューティーハウス・ ラビット)代表の“マツーラ”がつづる、皆様の お役に立ったり立たなかったりするブログ。

今日はアレです、夜お祭りあるのです八王子町。「虫送り」とか「除虫祭」といいます。鐘と太鼓が、村を練り歩きます。

7月を過ぎると、鐘と太鼓のお囃子の練習の音が、ずーっと聞こえてきてて。
この音が聞こえはじめると、夏きたな〜って、思うわけです(^^)。

お天気よくて、良かった♪


●で、で、でね、
夕方あたりから、このへん、交通規制かかるから、お越しのかたは、あわてず、気をつけていらしてね!
{3BB43F3F-87A6-44D9-9976-5E5A984A3CF8}
▲ここから、マックスバリュまで、
通行止めになります。


{7C322584-DF73-477C-87B0-359A2B92A573}
▲サロンから、お祭り、見渡せるだよー。


▼あと、夏暑いから、日中は、こっち側に車停めてね(^^)。日陰になります。
{4FC75DC1-9A9B-4E6A-92E4-000542C80355}
※雨の日は、玄関前のスペースが、近くて便利(^^)。

以上、スーパーローカルニュースでした、
スタジオにお返しします あまたつぅーー!

ーーーーーー
追記:
施術中のお客さんがちょーど顔パックの時に、近くに山車がきてて。見せてあげよーって一瞬撮りに行くも、おわってから見せるの忘れてた。ゴメン(笑)。
…っていう動画▼(笑)。(音でます)


そして、懐かしい人には、懐かしいじゃろ(笑)。