高級牛肉の炒めもの | ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販サイト運営しています。「飲んでから売る」が基本です!
モバイルの方は、PCビューにてご覧下さいませ~

高級牛肉の炒めもの

これ、先日お世話になったゆか夫さんの「うまうまニラダレ」をヒントに味付けしてみました。中身は、例の個体識別番号つきの高級牛肉、キャベツ、人参、ニラ、茄子で、味付けは、食べるラー油、黒砂糖、黒酢、濃口醤油です。牛肉にはいつもの塩刷り込みからの水洗いで悪いドリップを洗い流し、茄子も塩揉みから搾って水洗いする灰汁抜きをやります。茄子の灰汁抜き、いつ頃からだろ、紫の、ツヤツヤ光った茄子見ると、必ず灰汁抜きしてますね。仕上がり全然違うもんなぁ。各具材の下処理を済ませ、牛肉の表面焼き付けをすませたら、全ての材料を、フライパンに入れ全体がしんなりしたら、調味料を入れ黒酢の酸っぱさが気にならなくなれば完成^_^
甘辛な味わいに酸が加わりコクが増す。ナルホドねって。高級牛肉、ついに無くなりました。チルドルームに約1週間。色は黒ずみましたが、調理中も、食べてる時も臭みゼロ。やっぱり良い肉は、良いよね~、と至極当たり前な事を感心してました。




大文字屋さんのお料理をもっと見る