掛かりやすく工事します。 | キャベツ豆

キャベツ豆

車の事、趣味、日常をしっぽりとかいています。

雪じゃなく雨が降った昨日の夜‼︎(;゜0゜)
驚きです。

そんなんで道路ザクザク!(◎_◎;)
調子こいて2駆で走ってたらハンドル取られまくりの、お尻振りまくり。
危うく一回転しそう(^^)

燃費は悪いが4駆に入れましょ(^O^)!
全然ちゃう( ^ω^ )

そんな早朝作業は除雪と言うよりザクザクの雪削りだ!

いつもの快適マシンではなく親方に指名されうちらのマシンでも一番のクラシックカーに乗り作業!



過去写真ですがグレーダー!
おじいちゃんな機械なんで暖房がなかなか効かず、ジャンバー着ての作業?
おかしくないかい?(ーー;)
そのまま午前中も出て、午前中は排雪作業で昼から休みだよっと(^ν^)


さてさてタイトルの本題ですが、我がジム衛門さん最近エンジンの掛かりが悪い(・・?)
バッテリーが悪い訳じゃなく、セルが回らない時がある…(-。-;
何かジムニーJA11には割とある症状らしく対策品も調べると出ていたのでソッコーポチ!

今日届き、午後から休みなので早速やってみよう(^^)


ボンネット開け、説明書見ると



簡単ぽい(^O^)



こいつが対策品、これをセルモーターの間にかますだけ。(^^)



わかりずらくてすいません(^^;;
なにせ狭いもんで…



リレーはここにボルトON!

早速エンジンをかけてみると?

ち、違う!
明らかにセルの引っ掛かりというかパワーも違う!

これでドキドキしながらエンジンを掛ける心配も無くなる!

良かったー(^ν^)