ハラペーニョペッパーと美味しい週末 | 木蓮の花ばかりなる空をみる○o。.*❦

木蓮の花ばかりなる空をみる○o。.*❦

季節のてしごとや旬の野菜やハーブ料理で、心と体を整える日々
日々の食事の選択が、自分自身や大切な人を守る処方になります❤︎
季節の移ろいを愉しみながら健康を見直しましょう(*゚∀゚*)。

こんにちは🧡

栄養療法士&季節の草木の料理家
望月じゅんです。


お世話になっている
やまきぬプチ農園さんのハラペーニョ。


青唐辛子界では、ハラペーニョは
まろやかな辛さで人気を誇りますね。

ハラペーニョを潰して
お塩とスリスリ。


柚子胡椒ならぬ
ハラペーニョペッパーを
作ってみました 🫑

いろんなものに
添えたくなるお味です😊。


👡👒
この週末に
久しぶりの銀座での食事

お寿司を
#オイル と塩で
いただける#織音寿司 さんに

アル・ケッチャーノの
オーナーシェフ奥田さんの
考えた新しいお寿司のスタイル。

オイルと塩でいただくと
素材そのものの
甘さや旨みが増すのです✨

また魚とさまざまなオイル
との組合せが新鮮で

鯖に金ごまオイル
いさきにえごま油
焼き茄子と雲丹に
ブラッドオレンジオイル
などなど



心地よい刺激と
多幸感が
たまりませんでした☺️




********* ********* ********* ********* ********* *********

女性のためのウェルネス情報を発信🧏‍♀️

こちらからご登録お待ちしています👇
">