秋よ深まれ | ジャブジャブブログ

ジャブジャブブログ

劇団ジャブジャブサーキットの気まぐれブログです。

どうも皆様、ご無沙汰しております。
劇団員の伊藤です。

9月に入り1週間が経ちまして、
そろそろ涼しくなってくれるかなぁなんて思っていますが…
まだ、まだらに暑い日がありますねぇ。
もっと全体的に涼しくなってくれませんかねぇ…。

とは言いつつ、本日はそこそこ涼しい気候でして、
初通しにはちょうど良いかなぁなんて思いながら通し稽古に挑んだわけですが。


あ、気候の話を引っ張りますと
涼しい反面風が強くてですね。
稽古中にチラシが飛ぶわ台本が飛ぶわ。

なんていうんでしょう、
こう、総合的に過ごしやすい気候になってくれないものですかね。


閑話休題


さてさて、上記の通り、本日初通し稽古だったわけですが。

最近は
少人数だったり
大人数だけれどブロックごとに出る人がきまってたり
という芝居が多かったんですが、
今回は大人数かつ全員が揃う芝居なので、
なかなかバタバダしておりました。

絡む相手が限られてる芝居だと
その相手との関係を密にしていく過程が楽しかったりするんですが、
今回みたいに大勢と絡む芝居は
一人一人との関係性を考えながら芝居が作れるのでこれはこれで楽しいなと。

そんなありきたりなことを感じておりました。

うわぁ、陳腐なセリフ。

はい!
というわけで次回!
中杉さんがブログを更新してくれます。

「ビシバシと 叩いて渡る イシバシ君」
お楽しみに!