ジャブジャブブログ

ジャブジャブブログ

劇団ジャブジャブサーキットの気まぐれブログです。

劇団ジャブジャブサーキット公式サイトはコチラ↓

お久しぶりでございます。中杉です。
大変な状況が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?
残念なから我々の公演も年内は中止させて頂くこととなり、
https://jjcofficehp.wixsite.com/toppage
皆様にお会いできず、寂しく思っております。
代わりと言うわけでもないのですが、先日Twitterにて「ペルー日本大使公邸占拠事件」がかなり話題になり、伴って当劇団の「ランチタイムセミナー」に興味を持っていただいた方がかなりいらっしゃったようで、「観劇三昧」にて3ヶ月限定の無料配信をさせて頂くこととなりました。
東京、岐阜のみの再演でしたのでご覧頂けなかった方もみえると思います。また観たよ~という方もぜひ観劇下さいませ。
https://v2.kan-geki.com/streaming/play/1716

どうも。愛憲です。今猛威を振るっているコロナウイルスについてお話したいと思います。

なにやら…世間ではマスクが買えなくなるくらい売れに売れまくっているらしいですね。

マスクの着用はしないよりした方がいいのですが、こまめな手洗いとうがいが大変効果があるようです。

外で食事していると、注文した食事が来るまでスマホを触ってそのままの手でご飯食べたりするのをよく見ます。

スマホって色んなところに置くことがあるので、ある実験ではスマホはトイレより菌が付着しているとかいないとか…

トイレで用を済ませて手を洗わずにごはん食べるなんて…と思うと僕はかならず食事の直前で手を洗ってから食事をするように気をつけています。

あとは人の多く集まるところに行かないというのも1つです。でも観劇などで数十~数百人集まるところに長時間いることはよくあるものです。

そういうときはマスクを着用して観劇して、終演後はすぐに手洗いうがいをすると予防できます。

コロナウイルス蔓延のニュースが話題になってから、マスクを着けて歩いている人がずいぶん増えましたね。

マスクを着けていることに安心して手洗い・うがいを怠ると、こっちのほうが意外と感染の確立が上がったりします。

マスクの着用だけでなく帰宅後の手洗い・うがい、食事前の手洗いで感染対策を行いましょう!

 

おはようございます。
梅の香りが漂ってきて春を感じながら、冬眠中のクマノです。

本日皆様に、是非観て頂きたい舞台がありまして、ブログを書いてみました。

名古屋市芸術創造センターアカデミー修了公演
『眠れぬ夜の役職者たち』
名古屋市芸術創造センター
15時開演
一般2000円、高校生以下1500円

はせひろいちが作・演出を務め、名古屋を中心に幅広くご活躍されている、佃典彦さん・八代将弥さん・二瓶翔輔さん・岡本理沙さんも、アカデミーでは講師を務められて、本日は出演されます。
講師の方々と共に、約半年間アカデミーを受講された、オーディション選抜30人の舞台を、どうぞお楽しみ下さい。
個人的には、照明・音響・衣装・舞台美術・大道具も気になります。

本日公演が、もうひとつ。

劇団ジャブジャブサーキット、栗木己義の一人芝居。
『さいごのホームルーム(仮)』
岐阜市金宝町にある【旧徹明小学校】で実際の教室で、15分間のホームルーム。
13時~・15時~もりとみ舞
14時~・16時~栗木己義
なんと観覧無料(投げ銭歓迎)
ホームルームって響きだけでも、懐かしくってどんなの一人芝居なのか興味津々。どうぞお越し下さいませ。
今年は大河ドラマでも注目されつつある、岐阜。私は、昔ながらの街並みが残っているのが好きです。
岐阜散歩もいかがでしょう。

そしてそして、
荘加真美が、日本劇作家協会東海支部第五回俳優A賞を受賞しましたー。
来週には舞台があります。
avecビーズevolution15
『もろびとこぞりてVer.4.0』
作・演出北村想
20日(木)19時30分~
21日(金)14時~、19時30分~
22日(土)14時~、18時~
23日(日)14時~
損保ジャパン日本興亜人形劇場ひまわりホール
前売2800円、当日3000円
中高生前売1500円(avecビーズでの電話予約のみ)
定員70名。残席が少ない回もあるそうなので、お早めに御予約して下さい。
私も早く荘加さんに会いたいなぁ。嬉し~い!!

そうそう、劇団ホームページを移設しました。
jjcofficehp.wixsite.com/toppagです。
2月21日までに変更登録を、宜しくお願い致します。

長文のお知らせを、最後まで読んで下さってありがとうございました!