劇団ジャブジャブサーキット

劇団ジャブジャブサーキット

岐阜が本拠地★毎年だいたい東京・大阪・名古屋の3都市公演+イロイロ。
そんな劇団の団員が順に、「公演情報」「稽古場日記」「劇団員の日常」などなど〜ゆるやかに持ち回りで書いてるブログです。

劇団ジャブジャブサーキット公式サイトはコチラ↓


テーマ:
大阪公演ゲスト出演をいたします、「永遠の客演」、はしぐちしんでございます。いつからなんでしょうか、この「永遠の客演」という肩書きがつくようになっております。どういう意味なんでしょうね?「永遠の客演」。。。ジャブジャブサーキットに出演するようになって、16年でございます。あっという間のようにも思えます。
今回はご当地ゲスト出演ということで、この16年の間で一番、岐阜に通う回数が少なく、劇団のみんなと会うことも少ない年となりました。しかしながら、ほぼ一年振りに訪れた稽古場は、懐かしくもあり、落ち着く場所でもありました。多分、16年という年月が支えてくれているのだと思います。
さてさて、11月14日からウイングフィールドさんに劇場入りしまして、仕込んで、場当たりもしまして、リハーサルが間も無くでございます。(15日17時現在)ウイングフィールドさんも毎年のように立たせてもらっている劇場さん。これまた、落ち着く場所なのです。
時間の流れと共に変わっていくことも多いのですが、変わらない何かがあるのも事実です。そんな何かに寄り添いながら、今年も作品を立ち上げていっております。
ツアー最終地大阪、いよいよ残すところ5ステージです。お見逃しのなき様、万障お繰り合わせの上、ウイングフィールドさんにお越しいただければ幸いです。
はしぐち

テーマ:
2年振りのスズナリに足を運んで観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!
劇場スタッフの方々・毎回手伝いをして下さる方々・沢山の方に助けられたお陰で、無事に東京公演が終わりました。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもなら、東京公演が最後で寂しい気持ちになるのですが、今年はまだ大阪公演があるので、気が抜けません。

そう、本日は大阪ウイングフィールド小屋入りです!!
何とか仕込み1日目を終えて、ホッとした所です。

そして、大阪のご当地ゲストは、ジャブジャブ永遠の客演・はしぐちしん氏を迎えます。
久しぶりに会ったはしぐち氏は、スマホの待ち受けや画像は、愛娘ばかり。子煩悩な父となっており、表情が緩みっぱなしです。
きっと芝居も今までとは一味違う、はしぐち氏が見られると思います。
ご期待下さいませ!!


今回のブログは、またまた割り込んでしまった、クマノでした。
私はご当地ゲスト3人を観るねが楽しみで、17日にも行きます~。

劇場でお待ちしています!!

テーマ:
皆さんご無沙汰しております。コヤマアキヒロです。2年ぶりに出演しております。
でもそんなに大きな感慨はなく、ホームに戻った感じですかね。
スズナリに立つのも2年ぶりですが、仕込みも順調で大きなトラブルもなく初日を迎えました。
とはいえお客さんが入ると緊張しましたね。(^_^;
稽古は先週1日通っただけでしたが、今思うのは、アクセスは悪いしムカデは出るけど、恵まれた稽古場だったんだなあということです。
セットが組める稽古場なんて都市部では借りれませんよ。田舎の強みですね。(ΦωΦ)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス