埼玉県所沢市【所沢駅東口】



今回は、埼玉県所沢駅周辺をまたまたカメラパーソン風に取材させていただきました。



所沢は、西武ライオンズの本拠地メットライフドームがある特例市です。


かつて、所沢駅東口は、西武ライオンズの野球場を移転する予定地として空き地になっていました。


所沢駅東口の空き地がグランエミオ所沢として商業施設に生まれ変わりました。


西口は古くから栄えている商業地域で、かつてはダイエー・所沢店周辺がとても賑わっていました。


時代が変わって、元号が令和になるとともに、東口の開発がさらに進み、2020年9月2日(水)グランエミオ所沢第2期がオープンしました。





古くからの商業エリア西口は、もちろん、今も栄えていますが、東口にも多くの人々が訪れ、とても活気にあふれた埼玉県南西部の都市として発展を遂げています。



イベントバナー