イサンを見終えて...赤い袖先を想う | Kumiのcoffeetime4

Kumiのcoffeetime4

お越しくださってありがとうございます。
韓国ドラマ等もウダウダと書いてます。
coffee飲みながらゆっくりお過ごしいただけたら嬉しいです。
時々…ジュノ関連では無い日記も書きます。

前の日記も残ってますが...
お時間が有れば遡って読んで頂ければ幸いです

先日から、BSで放送されてた『イサン』

最終回迄...やっと見終わりました!


『赤い袖先』でのドギムとの事よりも(ソンヨンの事)政治的な内容だと感じました。

『赤い袖先』では出てこなかった王妃

この『イサン』で本当に良い王妃だった事が良く解りました。

ドギムがずーとイサンの求婚を断り続けた本当の訳はこの王妃に有ると書で読みました。

でも…史実に近いのは『赤い袖先』の方ですかね?

『イサン』は王妃だけでは無くて…先代の王様

サンのお祖父様の王妃キム氏…本当は凄く悪い方だったそうで…

これは『イサン』の方が史実に近いのかな?

『赤い袖先』では結構ドキムに強力して...

サンの力になっていました🧡


サンのおば様…ファワン氏

この方の事は同じように描かれてましたね…

養子もどちらのドラマでも悪者🦹


イソンジンさんのサンも凄く良かったのですが…

ジュノペンだからではなく…

サンの涙のシーンはジュノが素晴らしい演技をされてたと感じました。


まぁ…どちらも史実を取り入れながら良いドラマだと思います。


偉そうに~(笑)


ドキム(ソンヨン)のところにサンが中々行かなかったのは初めての懐妊の時で..

長い事...懐妊を..待っている王妃の事を思いやり...その夜は敢えてドキムのところには行かず…王妃のところに…

これは事実だそうですね…

『赤い袖先』はこのシーンは忠実に描かれてましたね😉👍️🎶

『イサン』では...最初のスンが産まれた時に中々…ソンヨンのところに行かなかったと…


どちらのドラマが良いとかではなく…

イサン

このイサンをジュノ🧡が演じられた🥰

これが本当に良かったと思い…

ウダウダと書きに来ました。


最後に本音

お相手が凄く苦手なんです…😓

ペンの方‥‥ごめんなさい🙏💦💦




最後まで読んで頂きありがとうございます☀️😃❗