お部屋の移動&無線機セッティング | アマチュア無線などの日々の備忘録

アマチュア無線などの日々の備忘録

いろんなことにチャレンジ?です。 合法CB始めました。!DCR再開しました。!1.9~1.2G

昨日は午後からお部屋の移動で、無線機やら諸々セット

 

 

アンテナもやり直しを行いました。アンテナの写真はなし。

 

ただ、やばい事が発覚!

 

さっきまで、正常動作していたFT-991AMの動作が。。。

電源を入れるとYAESUのロゴから進まない。。。なんか受信音はしているみたい。

何回電源を入れなおしても同じ症状。。。

 

仕方ないのでオールリセットを実施。。

 

なんとか表意はするようになりましたが、問題は、ダイアルを回すと一定間隔で周波数

表示が止まるんですよ。止まっては動くの繰り返しです。

 

こりゃ修理もんかな???

 

そんな高くつきません?

 

あぁ~ぁですね。。。。どうしよう。。。。