11時~イルカショーがあるので

マリンサファリの近くにある

ドルフィンスタジアムへ🐬
 
既に多くの人が観客席に座っていた。
時間になると飼育員さんと共に
ハンドウイルカカマイルカが登場。
飼育員さんの指示に従って
イルカ達がプールサイドに上がってきたり
お腹を見せたり、鳴き声をあげたり・・・
イルカって本当に頭良いんだねぇ。
華麗なジャンプを何度も見せてくれました。
最後は尻尾を振って「バイバ~イバイバイ

約15分程のショーだけど

見応えあって楽しかった。

 

 

続いて11時半~

ペンギン解説を見るために

少し歩いてペンギン海岸へ。

 

プールと陸が半々になっていて

鳥インフルエンザ対策のために

ネットがかけられていた。

現在ペンギンの施設が補修工事中の

葛西臨海水族園フンボルトペンギン

数羽預かっているとのこと。

とにかく沢山のペンギンがいた🐧

 

プールでは水中を泳ぐ姿が見えて

陸ではテクテク歩く姿が見れて

飼育員さんの解説中に餌をプールに

入れると一斉にペンギン達が

餌に群がる姿が見れるw

絶滅危惧種のフンボルトペンギン

日本の動物園や水族館では

最も飼育頭数が多いペンギン

増え過ぎが問題になっているとか。

これで見たいと思ってたイベントは

全て見たので、後は個々の水槽を見ることに。

 

 

 

・・・・・・・・・・To be continued