CSテレビで2013年慶州ドリコンが放送されていた。
昔は毎年欠かさず見ていたけど、
数年前から全く・・・というか興味無くなった。
2013年はまだ知ってるのがほとんどだったので
まだ興味があった頃のドリコン
 
「2013年のは見たっけかな?」と思ってたら
MC4人↓が登場したら「コレ見たわ」とスグ分かった。
BTOBVIXXDavichiU-KISSなど
「あぁ懐かしい」って思ったグループが続々登場。
前半はササァーっと流して(1.5倍速)見てた中で
「おぉコレはっ♪」と通常で見たのはCrayon Pop
ももクロのパクリとか言われたけど私は好きだった。
        /じょんぴん いぇ じょんぴん いぇ Everybody\
末っ子がH.O.T.ヒジュン兄さんとデキ婚して大騒ぎ。
その後親子で出演した『スーパーマンが帰って来た』では
愛娘・ジェムジェムちゃんがメチャクチャ可愛かった♡
(子供嫌いの私が可愛いと言うのはかなり珍しいこと)
降板するということで・・・残念だぁ。
 
今は4人みんなJYPを出て、
バラバラの事務所に所属する2AM
グループ活動はもうしないのかなはてなマーク
チャンミン兄さんの歌声はやっぱ良いねぇ。
 
デビューして間もない防弾少年団も出てた。
この当時はまさか今みたいな大スターになるとは
微塵も思わなかったけどねぇ汗
中学の体操着みたいな衣装、覚えてるw
 
今も活動してる数少ないグループ・A Pink
ココは7年の壁を乗り越えたようで・・・
 
イジメ騒動があったり色々あって6人になったT-ARA
この後2人抜けたけど・・・ココはデビューの時から
メンバーの出入りが激し過ぎるんだよなぁw
4人でグループ活動続けるのかはてなマーク
 
グループ継続か解散か不明確なのが多い中で
キチンと解散を発表して終わらせたのが4Minute
この頃のヒョナは可愛かった←
 
ニコルジヨンがまだいた5人の時のKARA
この後ニコルジヨンが抜けて、新メンバーが加入。
たけどお姉さん達が事務所を辞めて事実上解散。
更にハラが天国へ旅立って・・・
なんとも寂しい終わり方だな。
 
トリは東方神起

/(シム)びよょょょ~ん\←チャンミンさんに怒られます

韓国語で歌う姿は向こうのTVとかでないと

なかなか見れないので、貴重だったりする。

雨降る中で圧巻のパフォーマンスだった。
 
最後は出演者全員で定番の『Hope』
日本でも大人気だったKARA東方神起の並びは
今じゃもう見れないんだねぇ。
20組前後のK-POPアーティストが出演。
その中で解散したり、継続中なのかよく分かんない
不明なグループが8割くらいはてなマーク
本当、向こうのグループって長く続かないもんだ汗
 
 
そういえば・・・
オリンピックスタジアムで行われるドリコン
昔わざわざ映画館で観に行ったことあったなぁ。
映画館まで観に行ったあの頃は本当に楽しかった・・・
と昔を懐かしむ今日この頃←